読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

D902iの感想

 さて、新しいD902iを1日いじってみての感想です。

D902i
* デザイン  薄くなって格好良くなった気がします。
 私が買ったのが白色なので、なんだかiPodぽいです(笑)
 画面がデカいためか、パッと見はPDAみたいです。
* 操作性  Dシリーズのスライドオープンタイプは、前の機種なんかは数字のボタン部分と画面下についている電源ボタンなどの機能ボタン部分に段差がありすぎて、なんだか押しづらいイメージがありましたが、薄くなったためか、それほど違和感なく操作出来ます。
 下手をすると、二つ折りタイプより持ったときの重さのバランスがいいかも。
 ただし、やはり数字ボタン部分が小さいので二つ折りよりボタンは押しにくいかも。慣れれば平気ですが。
* お気に入りな所  やはり、大画面。
 ネット利用が主な私にとっては、画面がデカいとみやすいので嬉しいかぎり。それに、待ち受け画面をヅカの贔屓にしてますが、大画面ならではの迫力があります。画像も綺麗ですね。
 あと、入力のときの辞書が結構お利口さんです。
 それと、P900iではできなかったかかってくる相手によって着信音が変えられることかな。
 3D音はかなりクリアです。細かい音まで良く聞こえますね。これは秀逸かも。
* 駄目な点  iアプリがまだ対応していない物が多いことと、対応していても大画面に対応していないため、従来の小さいサイズで操作しなくてはならない点。これはせっかくの大画面が生かし切れておらず残念。
 P900iにあって、D902iにないタスク機能。これはあった方がよかった。
 それから、フォントが1種類しかない点。太文字ゴシックは余りオシャレじゃなくて好きじゃない。
Template by Simplest