謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

オドロキと微笑ましさと

 今日は朝ご飯を買いにお昼頃お出かけ(あれ?)

 クロワッサンの美味しいパン屋がちょっと足を伸ばしたところにあったので、そこまで頑張って歩いていきました。

 んで、薄く切ってない塊の食パンがあったので、「4枚切りにしてください」とお願いしたところ、

「申し訳ございません、カッティングはやっていないんです」

(; ̄Д ̄)!!!ええええっ!?

と言われちまったので買うの止めました。

 だってさ、ふかふかのパンだと自分で切ったら十中八九ボロボロにしちゃうと思うんですけど・・・。それともなにかい?塊のまま食えと!?

 ちょっとビックリした。まあ、クロワッサン美味しいから良しとする。

 

 さて、先日のムカつくレジ係のいるスーパーへ今日は一杯買い物をしに行きました。

 そうしたら、今日のレジ打係は高校球児のようなジャガイモ兄ちゃん(兄ちゃんゴメンよ) 前に並んでいたのは、おちびちゃん連れのお客さん。

 兄ちゃんはお菓子だけを小さいレジ袋に入れて、おちびちゃんに渡してあげてました。

 おちびちゃん大喜び\(>▽<)/

 いやぁ、ちょっとしたことだけど、微笑ましくて良いもの見せてもらいましたわ~( ´艸`)

 兄ちゃんのハンサム度UPですよ~。

 しかもその兄ちゃん、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」はもちろんのこと、値段読みもハキハキ明るく気持ちよかったです。

 ええ子や~、うちの息子にならんか~(さすがに旦那じゃ犯罪の匂いが・・・)

 男は顔じゃないって、ホント。

 ジャガイモ兄ちゃんでも明るくて爽やか好青年な方が、顔のいい男より絶対男前だと思う!!