謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

読書は図書館で

d1020029.jpg ←今日生けた花。

 詳細に興味がおありの方はアルバムまでどぞ。

 (誰も興味ないって・・・)

 

 昨日出来なかった、喫茶店で読書を慣行!

 そのまえに、散歩を兼ねて公園→図書館→公園→喫茶店と巡ってちょっとばかり歩きました♪今の時期、緑が一杯で爽やかですね~公園(*´∀`)

 んで、ちょっと暖かい感じでケーキと珈琲が美味しい喫茶店が家の近くにあるので、そこでケーキを食べて珈琲片手に読書と洒落込みました ( ̄ー+ ̄)

 が!

 おばちゃま方のお話の声がうるさいよぉ~(ノДT)

 結構、本を読むときは周りの会話とか全然無視出来る方だったのに、会話のせいで読書に集中出来なくて神経に障る触る。

 なにしろ、ケーキが美味しいもんだからご近所のご婦人方に人気なんですよね。同じ商店街の他の喫茶店に比べて女性客が圧倒的に多いんです。女はお一人様じゃない限り、二人だけでも姦しい(かしましい=うるさい。女が3人寄るとうるさいから出来た漢字だそうだ)からなぁ・・・。今日は延々主婦の「我慢できなくなったら家出しちゃうの!」話をしておりましたよ。主婦のプチ家出が流行ってるようですなw

 それはそれで聞いて手面白かったけど、読書には向かない喫茶店であることが判明。かといって、男性が多い喫茶店はなんか入りづらいしなぁ・・・。

 そんなわけで、読書は図書館でした方が良さそうです。

 

 さらに、今日は歯科通院日だったので、いつもは自転車で行っている距離を歩いてみました。だいたい一駅分ぐらいの距離です。そんなに遠すぎず歩くのに近すぎず、良い感じでした。

 こんな感じで、職場復帰へ向けてのプチ訓練、

定期的に決まった時間にどこか(図書館など)へ通う

体力づくり

が出来ればいいな~と思っています。会社に行くって事は、決められた日決められた時間に行くことだから、まずそれが出来るようになるのが第1歩だそうです。

 なので、基本的に「月曜日午後8時にフィットネスに通う」というのは決めてみました。ナイト会員だから午後8時からしか行けないのが玉に瑕ですがw

 あと、図書館は通院と体調との兼ね合いがあるので、何回か適当な曜日に行ってみて調整しようと思ってます。

 しかし、来週の月曜日はいきなり祝日で利用できないのだ!!がっでぃーむ!!