謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

睡眠が上手くいきません

 ここのところ、体調もそれ程悪くなくなってきたので、睡眠薬無しで寝てみています。

 昨日~今朝は、午前12時に寝たのに午前2時まで寝られず、どうしようかな~と思ったモノのそのまま寝ました。なんとか1時間ぐらいで寝付いて、午前6時ごろ覚醒。

 これって、アモバン(世界最速の睡眠薬)飲んでも同じ状況だし、だったらこれから先もアモバン飲まずに様子を見てみることにしました。

 で、当然、睡眠が足りないのでまた寝るわけですが、8時に起きてご飯食べて9時に寝て昼12時に起きる感じ。ギザ短時間睡眠(TдT)

 短時間睡眠なんですが、どうやらガッツリ寝ているらしいです。なぜなら、昼に起きてからお風呂に暢気に入っていると、妹が

「おねーちゃ~ん、新潟で地震やって、こっちもめっちゃ揺れたからなぁ」

と緊急速報してくれたわけですが、私、揺れに全然気づいていなかった・・・

「え?しらん」

「えええええええ!?かなり揺れたで!!!新潟、震度6強やで!!!」

「えええええ!?何時頃!?」

「10時ごろ!」

「・・・めっちゃ熟睡してたかも・・・」

 そんな感じで、かなり深く寝ている模様。

 しかし、深く寝ていられるから睡眠は足りていても睡眠時間が短時間なために、無駄に労力がいるようです。寝ているのにかなり疲労しています。

 このあたりを克服できたら、もっと良くなるかな~。

 いやあ、しかし。

 「ドラえもん」でのび太クンの特技が『どこでもすぐに寝られること』ということを子供のころは、そんなに凄い事とも思わなかったし、むしろ若干馬鹿にしたところがあったわけですが、大人になってこんな事になってみると、

すげぇ、立派な特技だよな!!!

と思う今日この頃。のび太クンは凄いんだよ、本当は!