謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

また不調

 えらい不調・・・

 不調のまま花買いに行ったら、見事に仏花仕様・・・orz

 ジジババの多い商店街、東京のお盆は7月だそうで・・・売れ残りの仏花をばらして組み直している臭いっぽい気満々・・・。

 あああああああ、気が滅入る~

 

 頼んだパソコンを改めてネットで見て、その色に

「・・・通常の3倍速」

と呟きましたとさ・・・。連邦贔屓だけどさぁ~、ちょっと楽しみ!!

 届いて実物見てみて、気に入ったら名前は

シャア専用

にしようかなw

 

 ところで、タリバンに韓国人が誘拐されたとかで報道されておりますが、イスラム教の本とか囓ってるとちょっと絶望的な気がしますね。

 なにしろ、韓国人といってもキリスト教関係者ですから・・・。

 アッラーは戦ってはイケナイと言っているけど、向こうから仕掛けてきたら徹底的にやれって言ってるそーで。タリバンにしたらキリスト教は侵略してきた「アッラーが戦う事を許した敵」なんだもの(だから『聖戦』なんだってさ)。

 日本人の方がまだ、希望的観測が持てたかもしれないかも(除くキリスト教徒)。

 しかし・・・なぜに『韓国(キリスト教儒教仏教ごちゃまぜ)』ではなくキリスト教徒としてそんな危ないところに行ったんだろうか。

 どんなに崇高な意思であっても、どんなに人道的に素晴らしいことをしていても、過激なタリバンにとっては単なる「敵」としか見られないのにな・・・。

 ある意味、安易にボランティアに行っているとしたら・・・厳しいようだが、自業自得だ。自分の命を守れない、最低限の情報を分析できない団体にボランティアを行う資格はないんじゃないだろうか?分かった上で行くのならば・・・政府や公的機関に一筆書いてから行くべきじゃないだろうか。

 危険地帯に行くには、それだけの覚悟をしなくちゃいけないだろう。

 

 

 ・・・昔、日本人も誘拐されて騒いだっけなぁ