謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お花大好き♪

 お盆のお供えを毎年送らない、不届き者(゚Д゚)@謎です。

 気が向いたときしか送りません・・・。妹に「だから病気になるねん」とか言われますた。

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

 

 んで、楽天で花を見てたらお盆のお花アレンジが各店あるのに気づいて「花でも贈るべ」と思ったんですが・・・

うちの母親、花大好きで娘時代には華道を学んで仕事辞めてからはアートフラワーを学んだという人。仕事辞めて暇になったのか、実家帰ると花だらけ。口癖は

「花は売る程あるから贈らんで良い」

なので、母の日に簡単に花を贈れず娘を困らせます(苦笑)

 それで、どうしようかと思ったんですが、妹が

「親戚集まるから見栄張らしたり。娘が花贈ってくれてん、言いたがるで」

と、うちの母親の心理を見事に読んだご意見。なるほど、母の日の花は他人に自慢できませんもんな(そう言う問題?)

 

 そんなわけで、楽天で探していたら好みのアレンジがありました。アレンジのデザインから探して見つけたんですが・・・

めっちゃ宝塚御用達の店やんけ

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

 やっぱ俺の感性の源はそこか!!宝塚か!!関西派手好みの神髄!!(違)

 

 で、退団者が持つ花束ありますよね?あれとか、トップさんの退団の時のアーチとかを請け負っているのが

宝塚 らんすいえん

だそうです。楽天のサイトには載っていませんが、お店の公式サイトにはその作成裏話が載っています。(ヅカファンならご存じの方が多いでしょう)

 花のアレンジも品があって素敵ですし、モロ関西人好みのおもしろアレンジもあります。花で作った虎に阪神タイガースのユニホームを着せるなんて、関西の花屋しかやらない・・・。かと思えば、花嫁さんをイメージした可愛いアレンジやジェンヌさんをイメージした素敵なアレンジなどもあって、なかなか個性豊か。

 ご存じない方は、一度サイトを見てみて下さい♪

======================

 受け取りの関係があるので母親にメールしたら、最初は「お供えくれるの?」と嬉しソーな絵文字入りの返事だったのに、それが花と知るやいなや「花はいらん!関西でお盆に花なんか聞いたこと無い」と絵文字無しのメール・・・。

 頭来たのでお供え無しじゃ。いくら母じゃなく仏に供えるんだっつっても生きた人間に拒絶されてまで無理にそなえんわい(怒)

 これだから、母とは合わないんだよね。鬱病で休職しても実家に帰らなかった理由の大半はこれです。人の気持ちも考えずにきつく非難拒絶されるんだわ。それじゃ治る者も治らないからさぁ・・・。↑の件でさえショック受けて調子おかしくするのに・・・。

 

 らんすいえんさんは、配送についての問い合わせメールに即対応して下さいました♪対応良さそうですよ。自分用にムーンダストのアレンジ頼もうかな~。