謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

 タイトルの元ネタが分かる人は(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

 兵庫県の宝塚まで遠征してきました。

 今再び私は戻ってきたぞ!!気分はアナベル・ガトー

 よく考えたら、先の月組本公演は休職前だったので宝塚まで行ってるんですよね。だから、べつにムラ行きが半年空くのは普通なんですけど、途中の全国ツアーに梅田まで行けなかった事を考えれば、宝塚まで行って帰ってくる事が出来ただけでも感無量です。

 池袋より気分的には楽でしたね。やっぱり東京は人か多いですからね・・・。新幹線に乗るために東京の在来線に乗っている方が苦痛でした。「人混み+立って揺られる(目を開けていなくてはならない)」のがキツイかんじですね。

 新幹線は待ち時間省略とストレス減少のため、指定席を取りました。いつもなら景色をじーっと見るんですが、それをやると気持ち悪くなるので我慢して目を瞑っていたら、新幹線は楽々でしたね。

 関西の在来線は、なにしろ在阪歴が20年超だったので東京より路線が分かるんですよね。そのせいか、全く問題なかったです。東京だと本八幡だの橋本だの蕨だの言われてもさっぱりですもん。

 で、キャトルにちょっと寄ったら気持ち悪くなったので、さっさとでました。

 やっぱり、「自分に馴染みのないモノ」「情報(モノ)が多い」のはまだダメですね。でも、馴染みのあるモノに対して気分が悪くならなくなっただけよくなりましたね~。

 ちなみにお気に入りコーディネートだったので、出勤前の妹にファッションショーをしたら

「おお!かわいい!!・・・でも顔が派手。化粧がケバイ

「・・・眉書いてマスカラしかつけてないんですけど!!!

ねぇ、どうしたらいいの!?どーしたらいいの~(半泣きパニック)」

「・・・(゚_゚i)ヤベ、パニクッチャッタ

いいからそのままいけ!!」

 そのまま行ったらファンデーション塗ってないし髪にワックス付けてないのに後で気づきました・・・。

 最近なんか必ず忘れるんだよなぁ・・・。日焼け止めさえ忘れなきゃ良いんですけどね。髪もストパーあてたからそんなに乱れないし。ちゃんと化粧できない(しないのではなく、してもどこか抜けておかしくなる)のは鬱の顕著な症状なんだってさ。

 そう言う意味ではまだもうちょっとですね。

 

 肝心の公演ですが・・・

 鬱者にはキツイ

です。くわしくは別記しますが、ショーも芝居も展開がめちゃめちゃ早いんですよね。展開が早くてめまぐるしく場面も話も変わるんで、頭が追いつかない。

 キャラメルのストレートプレイが理解できるし、前の星組のショーも平気だったのに、ついて行けない。まだ、鬱が響いてるのかなぁ。

 ちょっと回数見ないとなんともかんとも。とりあえず、良作の部類ではありました。見て損は絶対にないです。普通の人が理解できないって事はないと思う・・・たぶん。説明不足な感じはしなかったので。

 

 トークショーは・・・個人的にビックリな事が起きたので覚えていたこと抜けました・・・orz

 報告は期待しないで下さい。

 トワコさんがえらい綺麗で客席がどよめいてました!美のカリスマの名に恥じません!!凄い人です。その人に引けを取らないアヒちゃんは、喋ってることが庶民的でもやっぱりスターさんです。

 トークショーは抜けても本公演の事は覚えている舞台馬鹿な俺が笑えるぜ・・・。

 そーいや鬱まっただ中でも舞台のことは覚えてたなぁ・・・。ばかじゃね?俺・・・。