謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

南国生活

 毎日暑いですね~。

 ここのところ、昼間の暑さ厳しい時間は昼寝タイムな(゚Д゚)@謎です。

 暑くなる前から昼間寝るのが悩みの種だったんですけど、最近はどうも鬱で眠いんじゃなくて、自然と暑さ回避のために眠くなってんじゃないかと思います。

 いえね、今日は寝具周りの皮脂臭が気になっていて、シーツと枕カバーを洗ってみたもんだから昼寝出来なかったんですよ。

 がんばって、昼食兼ねて外出してみたんですが・・・

うどん食べただけでくたばった

のです。予定では、そのあと喫茶店で涼みながら珈琲でもと思っていたんですけどね。そんな気力も出ませんでした。

 帰ってきて、布団にバスタオル引いて寝たのは言うまでもありません。

 日差しのキツイ時間に外に出るのは、今の私には自殺行為なのかも・・・(苦笑)

 夕方から沢山動いて、体力を付けていきたいと思います!!!

 でもあれね、南の国の人たちは昼寝を必ずと言っていい程するらしいですけど、理にかなってると思います。クソ暑い中動いても無駄に体力消費するだけで、頭も動かないしやるだけ能率悪いですよ。

 南国調アロマを漂わせて、「南国生活だ~♪」などと思ってます。何事も前向きに考えなくっちゃw 

 で、寝具周りの皮脂臭なんですが、鬱が少し良くなったときに一回全部洗濯してるんですよね。

 まあ、ほんとうはマメに洗濯するべきなんでしょうけど、さすがにそれは一仕事なのでしょっちゅうというわけには行きませんね。

 まあ、それはさておき、皮脂といえば一番原因になるのは枕。

 テンピュールを使っているんですけど、カバーを取ってもまだ臭う・・・。テンピュール自体のカバーもはがしたのですが・・・

テンピュールそのものが臭う!!!

いーやー!!!

プシュュ━━!!( `皿´)ノ"鹵=巛巛巛巛.:;:

 ファブリースをかけまくりました。

 それでも、まだ微かに臭う皮脂臭・・・orz

 まあ、冬場とはいえ、何日もお風呂にはいることが出来なくてずっと寝てたからね・・・。そりゃ臭いも染みつくというもんです。

 もし、ご家族が鬱で寝込んでいたら、無理にお風呂に入れと言うんでなくて、枕にタオルを1枚掛けて取り替えるようにしてあげて下さい。枕を変えちゃうのは落ち着かないとおもうから枕はいじらない方が良いと思うので。

 枕カバー二枚をあらったので、カバー二枚のお陰で残りの臭いはしなくなりました。

 でもなぁ、そろそろヘタれてきたし買い換え時かなぁ・・・。

 テンピュール高いんだよなぁ・・・。うううむ。