謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

世界がこんなにも違うのか

 昨日、スポーツジムがお盆休みに入る前に運動しに行って来ました(家から徒歩五ふ~ん)。

 お出かけ自体は楽に準備できるようになっていたので、行くのは苦にならなかったんですけど、驚いたのは、

鏡を見るのが苦じゃない!

こと。

 ストレッチするときに、姿勢をチェックしながらストレッチをするために鏡のある場所でやるんですけど、前は自分のおデブさ加減を見るのがイヤで、ちゃんと正視できなかったんですよ。大げさって思うかもしれないけど、これ、本当。

 でも、昨日行ったら、デブさ加減は全然変わらないのに直視できるし、むしろ

二の腕と腰回りがスッキリするともっと良いかな~♪

なんてチェックできるし。姿勢歪んでいるから、ちゃんと鏡見て姿勢を正しながらじっくりストレッチできるし。前なんか、鏡から逃げるようにそそくさと立ち去っていたのに。

 鬱の時とそうでないときの世界がこんなにも違うのかと、正直ビックリしました。

 

 鬱の時も常に前向きにいようとしてて、実際、「鬱って割には俺って前向きじゃ~ん」なんて思ってもいたけど・・・全然違うね。前向きでいることを頑張らなくても普通に前向きになれる。

 そして、ただそれだけがこんなにも幸せだなんて思いもしなかったよ。

 鏡が怖くなくなってきたら、もっと美容と健康に積極的なアプローチが出来るよね♪

 

 さ~て、たかちゃんのコンサート、後1日ぐらい追加しても大丈夫かなぁ~。(結局それかい)