謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体力増強キャンペーン

 最近は体が動くようになったので、体力づくりに励んでます。

 つくづく、運動嫌いなのに学生時代にスポーツをやり続けてて良かったと思いますね、今。運動する事に抵抗がないですもん。

 とりあえず、毎日歩くようになりました。最初は目的(買い物とか)がないと外に出られなかったのが、最近は歩くためだけに外に出るのも苦じゃなくなってきました。

 昨日、息が上がるほどコンサートで暴れていたくせに、午後12時まで眠りこけたものの夕方からお散歩いってきました。そんなに距離歩かないんだけど、なんか動かないと気がすまなくて。

 体力がついたら、お片づけも楽になるかなぁ。

 けっこうね、最近は部屋も片付けてたりもするんですが、どうしてだかすぐに疲れちゃうんだよね・・・。もちろん、片付けって言うのは「決断力・判断力」が必要だし、手順をきちんと考えなくちゃいけないという、鬱の人が最も苦手とすることを必要とするからかなり疲れると言うのもあるんだけどね。

 ただ、やっぱり物を動かしたり腰を曲げたり伸ばしたり、あっち行ったりこっち行ったり掃除機かけたりと体力も使うのも否めない。結構、それで体が疲れている感じもするから。

 やりたいことリストは長蛇の列になっている気がするけど・・・とりあえずひとつずつ潰して行くのだw

 家がきれいになったら、ケーブル引いてスカステ入るぞ~。それが最終目的だ~。

 そこまでできたら復職も夢じゃないだろう。

 

 がんばるぞ~~!まずは体力づくりから!