謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

たかちゃんの夏

WAOH!和央ようかの夏 (アサヒオリジナル) (アサヒオリジナル) Book WAOH!和央ようかの夏 (アサヒオリジナル) (アサヒオリジナル)

販売元:朝日新聞社出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 雑誌の記事に取り上げられることの多いたかちゃん(和央ようか)ですが、これは

1冊丸ごとたかちゃんの本

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 しかも、タイトルに「WAOH! vol.1」って書いてあるんですけど!?以下続刊なんですか!?朝日新聞さん!!!

 作りはオールカラーで、篠山紀信先生の撮りおろしなどなど。なかなかの作りです。

 小倉千加子さんのロングインタビューは、今までにないアプローチもあって読み応えあり・・・ですが、根が学者先生だからか一般的なインタビューアーに比べて持論の誇示がちょっとあって若干違和感を覚えます。先生(心理学者だから先生でいいよね)も「インタビューである」ということをかなり意識しているな~と分かるんですが、最後の方は話が乗ってきたせいか、ちょっぴり忘れておられる感じがしました。

 こういう見識のある方とは『対談』にした方がいいと思うんですけどね。

 ふと、先生と花ちゃん(花總まり)が和央ようか論を議論するのも面白いのではないかと。ひとつの意見にファンが縛られるのを避けるのであれば、花ちゃんではなくて何人かの有名人・見識者和央ファンを集めて対談するとか。ほら、やっぱ、「一番和央ようかを理解している花總まり」の意見が絶対みたいな意識がファンにはあるじゃない?(あたしだけか?)だから、有名人集めるわけ。

 つうか、一人の人間に対して「論」が成立するって

( ゚Д゚)どんだけ~

 え?成立すると思いますよ、「和央ようか論」。

 お前の論説を提示せよとか言わんといてねw

 論文書くのって面倒くさい大変なんだから。

 

 次ぎ出るの、待ってますよ~朝日新聞さ~~~~ん♪