謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

自分へのご褒美

 お出かけが出来ないのに、お買い物したくなっちゃった鬱病治りかけの困ったちゃん(゚Д゚)@謎 は楽天で必要なものなーんでも買っちゃいました。

 そうすると、楽天ポイントが2000円分ぐらい貯まったので、全額出すのには躊躇するけど買ってみたいものを購入することに。自分へのご褒美でっす。

 で、買ってみたのは

ムーンダスト 陶器鉢アレンジ

img10322876520.jpg

 お花~♪(≠花總まりw)

 こちらからもリンクさせていただいている「宝塚らんすいえん」さんの楽天ショップで購入しました。

 もともとは、お供え用の花を探していて発見したお店だったんですよ。ほんとほんと。

 お供えには利用しませんでしたが、新しもの好きの私。どーしても「ムーンダスト」という新開発の紫色のカーネーションが見たくて、楽天ポイントが貯まったのを機に購入しました。やー、さすがに自分用にこの値段は出せないっす。

 しかも、籐篭ではなく陶器を選ぶあたり、使い回す気満々ですw

 で、届いたアレンジは上記の写真に薄い黄色の向日葵が中心に2輪入っていて、季節感あふれて素敵でした。うまく写真撮れないので写真はなし。

 というか、それこそ著作権発生しないか?という疑問も頭をよぎったのもありまして・・・。

 らんすいえんさん、結構独創的って言うかちょっと他にはないデザインを作ったりしてますしね。思いっきり財産権守らんといかん著作物なわけで・・・。俺のアレンジなんか何の利益も生まないから人格権しか主張しませんけどね~。

 まあ、難しい話はいいとして。

 ムーンダストは、写真で見る以上に

宙組の色

ですたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 ムーンダストを使ったアレンジの中では、らんすいえんさんのモノが一番値段とボリュームとデザイン性のバランスが取れていましたね。ムーンダストを見たいだけなら何も高いところで買う必要はないだろう、と他も当たってみたんですよ。

 ムーンダストはサントリーが世界で初めて生み出した紫カーネーションですからね。ちょっとお高めみたいです。

 もしかして・・・らんすいえんさん、宙組のために大量仕入れなのかしらん(んなわけないってw)

 

 いま、らんすいえんHPをみたら新商品に「カトレアアレンジ」が!!!

 カトレアをそう来ますか!?やっぱすげーよ、発想が半端ないよ。

 こりゃあもう、「蘭の星」に胡蝶蘭鉢大量差し入れの中で、変わったモノを贈りたい方に向けた商品ですね。それにしても・・・思い切ったアレンジをなさる・・・。

 いや、アレンジ手法としてはありきたりでしょうけど・・・使ってる花が・・・花が・・・。