謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

膝いてぇ

 昨日から膝が激しく痛いっす・・・。

 私の膝の関節は半月板が満月板なので、ちょっと無理な力や疲労すると痛みが発生します。

 思い当たる原因は、ブラスト!のときに履いていった妹のサンダル。

 ユルユルで脱げやすかったから、足腰にかなり負担になったのかも。

 やっぱり靴は自分にあったいいものを履かないと駄目ですね。

 

 一応膝痛持ちなので、スポーツ用のお高いサポーターを持っているんですが、職場に置いてあるんですよね・・・。職場で痛くて歩けないと仕事にならないので。

 仕方がないので、薬局でテーピングサポーターを買いました。

★税込★テーピングサポーターひざ用

 普通のタイプのサポーターにしないで包帯タイプのサポーターにしたのは、

打撲時のアイシングに利用できそう

と言う理由から。

 膝とか打撲したときに、まず湿布なんかよりも氷で冷やすのが重要なんですが、ず~っと手で支えるのもきついんですよね。

 それで、以前は普通の包帯でアイスパックを足に巻いて止めていたんですが、包帯もグダグダになってしまったので捨てちゃったのです。

 え?ドンだけしょっちゅう打撲するねん、て?

 結構、転けるんですよ私(T_T)

 湿布から塗る消炎剤、アイシング用の保冷剤(ケーキとかについて来るやつ)は必ず置いておくようにしています。

 打撲・ねんざの応急処置ならお任せあれ!!

 元柔道部ですから!w

 転んでも受け身取るぜ!!ww

(その前に転ぶなよ・・・)