謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ブドウ糖必携

 (゚Д゚)@謎 は血糖値が下がると冷や汗をかいて目眩がします。

 なので、空きっ腹を放置すると身体の機能が停止するので絶対何か食べるわけですが、ここ数日は

白ご飯食べて30分もしない内に冷や汗をかく状態

に・・・( ゚Д゚)どんだけー

 そんな立て続けに食べるわけにも行かず、お菓子とか食べたりしてみるんですが・・・お腹いっぱいなのに冷や汗が。・゚・(ノД`)・゚・。

 これ以上どうしろと・・・お腹いっぱいなのに血糖値上げるって!?

 そんなとき、冷蔵庫に妹のフルーツジュースが目にとまりました。何も考えずに飲みましたところ、

(・∀・)人(・∀・)コレだ!!

 そういや鬱絶頂~回復し出した頃、ドライフルーツを1日1袋近く食べても甘味が足りず、妹がホワイトデーでもらってきた飴とチョコを全部食べてしまったっけ。

 そのあとも当分の間、朝食は蜂蜜をパンにかけて食べてました。それでも足りなくて、蜂蜜をそのまま舐めてました。砂糖をそのまま食べたこともある。

 

 治ってきてからは、それほど強烈に甘いモノは欲しくならなかったんですが、久々に悪化させたせいか甘いモノが欲しくなったみたいですね。

 まあ、脳を動かすのはブドウ糖ですからね~。ブドウ糖以外では動かせませんから。

 鬱状態だと胃腸の機能も低下して栄養を吸収しにくくなるそうです。

 だから、とにかく「ブドウ糖をくれ!!」と脳が言ってるわけだな。

 もしかしたら、鬱から脱出するために通常以上のブドウ糖を消費しているのかも。加速をかけるのに、たくさんのエネルギーが一気に必要なように。

 

 んなわけで、ブドウ糖を購入して常備しておきたいと思います。あい。

 そして今、気が治まらなくて寝れないのでメントス食ってます(´Д⊂ヽ

 眠いよ~、でも甘いモノが足りないよ~。

 ブドウ糖で検索したところ、「インスリノーマ」という膵臓ガンの症状が顕著な低血糖状態との記事が!!!

 傾眠(寝まくる)、冷や汗、動悸、鬱状態・・・・

 俺か!?Σ(゚Д゚)

 

 あ~、まあ、でも過去に何度も血液検査してるし、超空腹時にも血液採取して検査したことあるけど低血糖と言われたこともないし。鬱の回復と共に低血糖症状なくなったから、まあ、大丈夫だろう・・・多分。

 次回診察時に低血糖状態を強調して話してみようかね。