謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

癒しの日

 昨日は楽しい通院日♪

 ってことで、あまり調子が良くなかったものの行ってきました。

 で、休職手続きの後寝込んだ話をしたところ・・・

「全然治ってないね・・・う~ん」

と酷く渋い顔。

「え、でも前より全然良いですよ」

嫌なことがあったからって、普通は寝込まないでしょ?まだまだ不安定なんだね。

もう少し効く薬に変えないとね。SSRIじゃだめかなぁ~、やっぱり三環系かな。う~ん」

 ・・・もう少し効く薬って・・・

 半年たってるのに今頃、薬効いてないっていうのか!?

Σ(゚д゚lll)ガーン

 やあ、まあ、先生間あいてるし、全く効いてない訳じゃないし(治りが悪くてもここまでこれたのだから)、それ程変なことではないわけですが。

 しかし、最近良くなってるわけで、確かにやる気があまり出ないものの休職以前レベルまできているし、気分障害より体調不良の方が深刻だったりするわけで・・・。これ以上気分が上がると躁転するんじゃね~の?

 ・・・まて・・・(゚Д゚)@謎 家の女ども(母・妹)はやたらめったらパワフル&ハイテンションだ。

 もしかして、躁転しているぐらいが普通の状態!?

なんだろうか、と。いやあ~、あんまり常にハイテンションも周囲に迷惑だよねw

 

 ま、そんなこんなで

パキシル10mg×2/day

プロチアデン25mg×2/day

アモバン7.5mg/day

この他に頓服の便秘薬を貰いました。

 プロチアデンというのが切り替えた抗うつ剤なわけです。(パキシルがまだ入っているのは一気に断薬すると問題が起きる薬のため)

 で、携帯でプロチアデンについてざっと調べたら

今はあまり使わない薬

とのことw

 や~、小さな町の薬局にそんな薬置いてあるかな~、とおもいつつ家の近所の調剤薬局へ持って行ったところ、想像通り

「うちに置いていないので、すぐに手配します。1時間お待ちいただけますか?」

とのこと (;´∀`)ヤッパリ?

 担当医はカウンセラー曰く「薬にかなり詳しい医師」とのことでしたが、そのような方がわざわざ処方するからには何かちゃんと意図があるのであらう。

 

 さて、病院の後はマッサージに行ってきました♪

 今回も女性のマッサージ師でしたが、かなりコリが解消されて良い感じです。指導する技術がきっとしっかりしているんだろうなぁ。

 マッサージ師さんが「お仕事の帰りですか?」と訊いてきたので、「休みです」と答えたところ、爽やかに

「じゃあ、今日は癒しの日ですね(´∇`)」

と。なるほど~、なんか良い響きだな~『癒しの日』♪

 で、癒しの日と言う言葉に動かされて、買うのを見送っていた青山フラワーの秋明菊を1束買って帰りました。(花はアルバムに写真貼りました~)

 もう、すっかり秋めいてきましたね~。暑いけど・・・。