謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ありゃ?

 だいぶん調子が良くなって、朝からスコーン焼き再チャレンジしてました。

dscn1921.jpg  今回はちょびっとだけど腹割れもしてて、おいしくできました~

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 ちょい甘めになってるのでジャムじゃなく生クリームだけでも、そのままでも美味しかったです(自画自賛)

 スコーンって難しいモノかと思ってたけど、同時進行でやらなきゃいけないモノがないので楽に出来ます。

 やっぱり、手順が複雑だと鬱じゃ無くったって難しいですからねw

 クックパッドとかいう料理レシピ検索サイトには多種多彩なスコーンのレシピが載っているので、あっちこっちを掻い摘んで適当に作りました。ジップロックに材料を入れて混ぜることから生地のばしまでやるので、あまりキッチンを汚しません♪

 そんなこんなで風呂入ったり、リビング片付けたりしてたんですが・・・

 いつもは夕方から調子よくなるのに、今日は夜になればなるほど怠い。やる気が出ない。ご飯買いに出かけることすらできない。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 また悪化!?

 と焦りましたが・・・昼間今までないぐらい動いてる(片付けはかなり頭を使う行為だそうだ)んだから、だんだん疲れて当たり前!!なわけです(笑

 薬が安定したんでしょうかね。調子の振れ幅が小さくなってきました~。

 

 ハワイではマグロのことを「アヒ」というのですが、前述クックパットで「アヒ」と検索をかけると一杯マグロ料理が出てきて、

アヒのレシピ、じっくり検索(19品)を見る»

と言う文字を目にしたときは、妙に壺に入りましたw

そうか、あひちゃんのレシピか。なんかぅんまそう・・・。