謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

曇りのち晴れ?雨のち曇り?

 不調から一転、朝は調子が良かったのですが、調子に乗りすぎてお風呂に入ったら(二日入ってませんでしたが、なにか?)疲れが来まして、意地で洗濯機だけ動かして午後12時ごろから4時間ほど寝てしまいました・・・。浴室の壁に生えているカビを擦り洗いしたからか?

 いつも大体、昼間に寝ちゃっても3時とかに起きるんですけど、4時に起きたよ。途中、うなされて起きていたような気もしますが、完全に目覚めたのは4時過ぎ・・・。

 調子が良いと寝られるってことか?

 とりあえず、お気に入りの喫茶店→図書館→商店街で買い物のコースをこなしたところ、やっぱり疲れました。でも、ぐったりではないので大分復活しましたね。

 明日はリビングを片付けなくてはなりません。

 J:COMが月曜にくるんだよ~。(うちのマンションはJ:COMがTV放送の管理をしているらしい)

 妹は「だから他の日にすれば良かったのに」と文句をたれましたが、日取りを決めるときに「じゃあ、いつ空いてるの?」と訊いたら「10月入ってから」とか抜かしやがりまして・・・。

 その時は調子が良かったので、楽勝だと思っていたんですけどね。

 片付けに関しては妹は全く当てにならないのです。10月とかいっても絶対直前に仕事だとか遊びだとか入れた上に「おねぇちゃんが1日お家にいるんだしさ、少しは片付けてくれるかと思ってた」とか言い出すのは目に見えておる。

 妹は、末っ子らしく、そういう性格です。ええ。

 威勢だけはよろしいのでございますよ。偉そうにしててもツメがあまく、それを認めないやっかいな生き物でしてよw

 料理するのは良いけど、食材腐らせるし、冷蔵庫を整理しないし(何故か冷凍庫は整理する)。

 お風呂は好きだし洗顔料やシャンプー・リンスにこだわるけど、カビだらけのボディブラシを湯船の縁にほったらかすし。目が悪いからフックが見えないんだろうけど、湯船の縁にべったり置くとカビが湯船につくんだyo!(そして、ウッキ~といいながら姉はボディブラシを吊す)

 節約節約と五月蠅い割には、風呂の水で頭洗わないし身体洗わないし(リンスの後や出る前だけシャワーの水を使えって)、残り湯で洗濯しないし!!

 まあ、今は私が暇人なので細かいところはカバー出来るので良いんですが(つうか、それぐらいしないとなぁ・・・)。

 妹は私より高給取りなのに、しょっちゅう「お金な~い、お金無い」と言ってる理由がよく分かりますよ。確かに私より遊びに使ってますけど、生活に無駄があり過ぎなんです・・・。

 こやつは嫁にいけるのか・・・。