謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚スカイステージの威力

 J:COMさんが、テレビの出力検査という名目の営業に来たのでコレ幸いとJ:COM加入を持ちかける。

 いかにも新入社員なお兄ちゃんに頼むと工事費4000円引き♪

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 とにかく宝塚が見たい!!と言うことを伝え、片付けを手伝わなかった料理人妹のために「妹がアメリカのドラマシリーズ好きなんで、それが見られますか?」とか確認したり(優しい姉だろ~、と自画自賛)、して申し込み用紙記入の段になりあることに気がつく。

 16チャンネルある有料番組と基本チャンネルの組み合わせのパックメニューがあるのだが、5つしかない組み合わせの一つに

゚・*:.。..。.:*・゜タカラヅカセット・゜゚・*:.。..。.:*

が存在する・・・。

 気のいいお兄ちゃんに

タカラヅカセットって作ってるんですね」

と振ってみると、にこやかに、爽やかに、

「はい!ご要望が多くてタカラヅカスカイステージを視聴できるようにしたんですけど、数ヶ月後にパックを作ったら更に契約数があがったんですよ~

と答えてくださいました。

 観客数が減って、時々ネット上で真剣に存続を危ぶまれる宝塚だが、なにげにまだまだイケるらしい。

 

 何はともあれ、宝塚が見られるのも嬉しいのですが・・・

時代劇専門チャンネルが見られる!!

報道専門チャンネルが見られる!!

MTVが見られる!!

というのも嬉しいですね。そうなってくると・・・

HDDレコーダー購入

も考えないとだめっすかねぇ・・・(;´∀`)

視聴料も自分持ちなのに、妹に「HDDレコーダーの代金も自分持ちだからね」と釘を刺されて悩んでます。

 さすがに働いていない上に医療費もかかっているので、貯金が明らかに目減りしてるんですよ・・・。パソコン買ったし。

 この上にHDDか・・・ビデオデッキで誤魔化すか・・・それが問題だ。

 ああ、しかし・・・10月から鬼平犯科帳が見られるわ~ヽ(*´∀`)ノ

(宝塚じゃないのかよ!!!)

 いえ、宝塚を見たいために入ったので、それよりオマケでついてきた番組の方が瓢箪から駒ちゅうか、棚からぼた餅っていうか・・・。