謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

勘弁してくれよ

 会社から休職手続きついでに、上司(課長以上)に挨拶に来いとのお達し

ふざけんなー!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 お達しを伝えてくれた窓口の係長がさすがに、「それは無理でしょう」と言ってくれたらしい。そらそうだよ、会社の中に入れるぐらいなら今頃試み出勤してるわ。

 しかし、そうしたら

課長が家庭訪問したい

と言い出したらしい・・・。社会人になってまで何故に家庭訪問?というか、気心しれた窓口係長ならまだしも顔も見たことのない課長なんかうちに来られたら、気を遣いすぎて死ぬわ!!!

 やっと気を遣わないで済む、自分とは無関係の第3者(業者さんね)には長時間対応できる耐性がついてきたばっかりなのに・・・。短時間なら結構初期の頃からできましたけどね。

 気を遣うなっていっても、課長クラスの上司じゃ「部屋もっとちゃんと片付けなきゃ」「お茶出さなきゃ」「ちゃんとした服着とかなきゃ(さすがにTシャツに短パンというわけに行くまい)」「ちゃんと喋らなきゃ」とか色々考えるジャマイカ(号泣)

 しかも、課長は私のことを知らない方なので、「はじめまして」「出身は大阪でして」とかとか、自己紹介もやっぱりしなきゃいけないでしょう。結局会話すること無いからそういう方向でしかはなせないし。考えるだけで面倒。億劫。

 あああああ・・・

 職場関係の人と普通に会話出来るぐらいなら、こんな頻繁に調子崩してねぇよぉ。

 やっと、色々出来るようになってきて調子出てきたのに、また、寝込みたくないよぉぉぉぉ!!!!!

 窓口係長に「無理です」と伝えました。

 なんというか、鬱への理解が無いって本当にひしひしと感じますね。あ~あ。

 とりあえず、カウンセラーに明日でも相談してみるかな。

 お達しが来る前は、身体が怠いし若干やる気がなかったものの、こんなもの

dscn1929_3.jpg

を作ったりしていました。パウンドケーキです。ムキになって手でメレンゲを作ったりしていたので、 かなり疲れましたが、味も良く上手く膨らんでもちもち感たっぷりのしっとりパウンドケーキに仕上がって大満足でした。

 調子があんまり乗らないな~、と思っていたらお月様到来。予定より早かったのでびっくり。しかも、今までなら生理前は機嫌が斜めったり、手足がむくんだりするPMS(月経前緊張症)が酷かったので予定外でも大体わかるんです。今回それがあまりなくて、今から思い起こせば・・・って感じ。

 抑うつ全体としてみれば排卵期出血も少量だったし、ホルモンバランスの崩れに左右されにくくなってきたって事かな?目出度い♪

 で、最近簡単な料理なら出来るので朝、出勤前の妹に

「今日カレー作ろうか?」

と言ったので、お肉とニンジン買いに出かけようとしたところへ・・・上述のお達しの電話がかかってきたのです。

 別に、泣くほどのことでもないのに泣いちゃって、買い物に行くの止めようかと思ったんですが、朝「カレー作ろうか」と言ったときの妹の嬉しそうな返事が蘇ってきて、「意地でもカレー作るぜ!!!」と気合いを入れ直して行ってきました。

 まあ、それで涙が止まるし買い物できるんだから、やっぱり良くなってるね。前だと仕事上のダメージで泣き出したら電車の中でも泣いてたぐらいだから。

 そんなこんなで、買い物行ったら「カレー・シチュー用牛肉」のつもりで「牛すじ肉」買ってましたΣ(ノ∀`)ペシッ

 別にそれでもいいんですけど、すじ肉だと結構煮込まないとねぇ・・・。ありゃりゃ。

 妹の帰りが遅くてよかった・・・。あははは。