謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

月組東京公演初日

 え~、昨日投稿した記事にも書きましたように、体調が思わしくないまま観に行っているので正直言ってあんまり覚えていません(役立たず)。

 大劇場公演も1回しか見ていないので変更点は分かりません。

 とにかく言えることは、

何度でも見たい作品!!

宝塚を知らない人にも安心して勧められる!!

と言うことです。

 

 MAHOROBAは、やっぱり凄いです。

 見応えがありますね~。「見所は?」と訊かれても

「全部!!」

としか答えられないんですよね~。

 ただ、あのLEDはやっぱり好きになれないです。

 たかちゃん(和央ようか)の夏のコンサートで使っていたのより、宝塚のは粒子が粗い気がするんですよね。その荒い粒子で島々とか椿とか映すから、ファミコン初期のドット絵みたいなへなちょこ感があるんですよ。

 2階15列(センターブロック最後尾)でみるとそのLEDがあまり見えないので、かえって良かったです(苦笑)

 MAHOROBAは、2階で見るのが絶対おすすめですよ。群舞がとても綺麗なので、そのフォーメーションが全部見える2階がベストですね。

 

 マジシャンの憂鬱は、

ハリー愛してるよ!!!!

な感じですw

 大劇場を見たときもそんなにちゃんと見たわけではなかったのですが、面白いものの若干「?」な部分があったりしたんで、引っかかる部分があったんです。それが、どこがどう変更したか分からなくても、引っかかり無く見られたんですよね。

 あとでネットで聞きかじった所によると、やはり台詞が増えていたりして「わかりやすくなった」とのこと。

 日本語の誤用や不自然強引な展開を訂正・改善しなかった、どっかの演出家とは違いますよ。

 正塚先生、素敵っす!!!

 すげー、おもしろかった~~~~~。

 

 初日だからなのか、台詞が増えたからか、アサコさん(瀬奈じゅん)・かなみん(彩乃かなみ)がちょっとカミカミ君でしたね。

 初日の挨拶は・・・スカステをご覧くださいw

 おぼえらんなかった~~~~。