謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ふにゅる

 昨日は、カウンセリングの後に宝塚観劇でした。

 やっぱり無理があったらしく、今日はやる気減退が著しくてきつかった~。

 カウンセリングでは、最近はイライラすると言うことを話したところ、

「考えても明確な理由が思い当たらなければ、原因を無理に探さないことが大事ですよ」

といわれました。探すだけ無駄で、答えが見つからなくて余計にイライラしたり不安になったりするので良くないんだって。

「まあ、そのうち何とかなるさ」

ぐらいに思っておくことだそうな。なるほど~。

 あと、職場への連絡はしていますか?と訊かれたので、窓口の係長がお喋り好きで架けると話が長くなるから調子悪いと架けるの嫌になることを話すと、

「あなたの周りはどうしてそう・・・(脱力)」

「え、いや、係長も代理と合わないとか部下の先輩と上手くいっていないとか色々愚痴があるみたいで、大変そうですから~」

「いや、その事をあなたが知ってるってのが・・・・・・人の愚痴って聞くの体力いるでしょう?今日は私から架けておきますよぉ」

と脱力されてしまったですよ。にょほほ。

 ねねね、労災認定してもらってもいいぐらい凄い人的環境でしょ?

と、ちょっと言いたくなりましたw

 あと、観劇の話になって、

「(゚Д゚)@謎さんにとっては、いい目安なんですね」

と言われたので、

「はい。朝から入り待ちして2回公演見て、出待ちするのが普通の状態です!」

とサラッと答えたら、呆れられましたw

 普通普通。だって仕事してると休みなんて中々取れないから、取れた休みでフルコースしなきゃ・・・ねぇ?

 たかちゃん(和央ようか)の退団の時なんて、入り待ちしてから当日券並んで、下手すれば2回とも立ち見で観劇した後に出待ちしてましたからね~。しかも出待ちも退団の時だから人数多いから前後左右ギュウギュウ状態。

 よくがんばりましたw

 

 で、公演の時間まで間が空いていたのでシャンテの中のマッサージに行ってみました。ここは頭部中心のマッサージがメニューにありましたのことよ。なんだ、身近に頭部マッサージあったじゃないか~。

 しかし、マッサージ師が驚くほど肩・頸部・頭部が懲りまくっていてちょっと良くなったぐらいにしかなりませんでした・・・(泣

 やっぱり通わないと駄目なんだろうなぁ・・・。