謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

無関係な方を巻き込むのはどうなのよ

 うちでも紹介した東映映画村近くにある、東映御用達の和菓子屋さんにたかちゃん(和央ようか)ファンがたかちゃんの予定を知りたくて電話攻撃した模様・・・。

 しかも連日ってことは・・・ひとり二人じゃないって事なんだね・・・。

 たぶん、『茶々』への差し入れの記事をアップなさっていたので、「差し入れを受けていると言うことは、詳しい撮影予定をこの和菓子屋さんは知っているのでは?」と思ったファンがいたんでしょうけどね。

 普通に考えて、業務上知り得た情報を見ず知らずの一般人にホイホイ漏らすわけがないでしょ!!

 逆に言えば、ブログに書いている事以外は知っていたとしても教えられないと言うことと考えていいわけで・・・ってそれが普通じゃないか?

 お店に電話するって事は、業務のお邪魔をしているわけですよ。1回ぐらい、と思うかも知れないけど、その1回だって接客中とかだとすんごい邪魔です。注文の連絡かな?とか思ってお得意さんの接客もそこそこに電話とったら、業務外の電話だったりすると頭来ますよ。客商売だから電話相手に文句言えませんしね。

 ネタがネタなんで、和菓子屋さんにこの記事からリンクは張りませんけど・・・恥ずかしい限り。

 まあ、在団中からたかちゃんファンて良くも悪くも活動的な方が多かったので、ある程度の暴走は想定できるんだけど・・・やっぱり実際に無関係のお店にご迷惑をかけているという話を聞くと、頭痛いですね。

 暴走ファンは有名税みたいなもんとは言え・・・周囲に迷惑をかけるのはやめてくれ・・・。