謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あなたの知らない世界

 はい、遼河はるひお茶会レポ?その1です。

 まずは、あひちゃんに関係ない?ことから。

 前回の「パリの空高く」の公演の際の東京お茶会にも参加はしていたのですが、非会員の友人と一緒だし新参者だし、と言うことでお席は後の端っこの方だったんです。が、今回会員のみの申し込みだったからというのと、多分初心者サービスだと思うんですが・・・

前方、雛壇に近いぞテーブル

が指定されていてドびっくり!!!

 すげー、多分これからもう一生こんな席はきっとない!!!

 というテーブルでした。で、前方席って事は当然、お得意様(?)というかご贔屓筋(?)というか、ぶっちゃけ

金持ち

が多くいらっしゃるわけでして・・・。皆様のネックレスやイヤリング、指輪の輝きがまぶしゅうございまして、空気も昨日今日のにわか作りセレブなんかではなく、落ち着きはらった生粋のセレブリティな感じが漂ってますた・・・。

ごめん!!俺すっげー場違い!!!

Σヽ(`д´;)ノ 助けろ~

 それでですね、ネットとかで聞いた話ですけどタニマチだとかオバサマとよばれるご贔屓筋、いわゆるスポーンサーとかパトロンとか言われる類の方々は、「○○さんからのご紹介」というのが多いんだそうです。もちろん、ファンになって支援するって形もあるでしょうけど、意外と「○○さんからお願いされたら断れないわね」的ないかにもお金持ちチックな繋がりで支援する場合が多いとか。

 ま~ね~、ネットの情報だし、と話半分に覚えていたんです。そうしましたら、会場をさまよっているときに

「○○さんからご紹介いただいて」

といった、まさしくネットの噂通りのお話をされている初老のご婦人が!!!

 詳しくは書きませんが、まあ、間違いなくオバサマ級の方とお見受けいたしました。

 す、すげぇモノ見ちゃった・・・。怖いモノ見ちゃった・・・・。本当にそういう世界があるんだ・・・。

 

 私なんぞ、貧乏生まれの貧乏育ち、しかも柄も性格も悪いですから、お茶会も観客席も後の方でひっそりこっそり応援している方が性に合っています。はい。

 そんな感じで、お茶会開始前から要らぬ緊張をしていました。

 今度は俺っち一人でも後だよね?なんだったら無理矢理天さん召還しようかしら・・・。ドキドキドキw