謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

SP 第四話

 ちょい遅れましたが、SP第4話の話。

 もうね、録画しなかったことを悔やみましたね!!!

 とにかくアクションシーンはガチで凄いし、テロリストを確保していく様は警察官というより

井上!お前はMASTERキートンかっ!!!

って感じで。

 MASTERキートンってのは浦沢直樹の漫画で、イギリスの特殊部隊SASのサバイバル教官という過去を持つ保険調査員のお話です。

 この中での、サバイバルっていうのは無人島で生き残るとかの意味合いよりも、『武器を携行せずに敵地に潜入し、その現場にあるモノで敵を倒す』という技術ですな。

 SP第4話はまさしく井上がこのサバイバル状態。

 病院にある医療機器、薬品を駆使してテロリストを一人一人潰してゆくんです。井上って警察官の皮被ったSAS隊員だろw

 しっかし、SPはアクションシーンがとにかく凄い!!

 何でそんなに凄いのかと思ったら、公式サイト見て納得でしたね。面倒だからリンク貼りませんが、SPで検索したら一発トップで出てくるのでご安心を。

 岡田准一、男だぜ。惚れたぜ、にいちゃん(タバコくゆらせながらニヒルにw)

 あと、TV番組情報誌で軍事監修の方もやはりいると知り、嬉しくなる軍事大好きな俺。

 なんかもう、今からDVDーBOX出たら買っちゃうかも状態っす。

 てか、映画だよ!映画!

 この迫力をテレビ画面に閉じこめるのは勿体ないって!!

 今からだと2009年か?2008年は踊る大捜査線の噂あるらしいから。ましてや、まだドラマ自体が終わってないしね。