読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

BACKSTREET BOYS JAPAN TOUR 2008(東京ドーム 2月17日)

 結局、一時間押しで始まりました(笑)

 さすが外タレだなw

 心配したノリの方は、まあまあかな。邦タレとそんなに変わらず、違うのは

デジカメで取り捲りの奴多数

だった。

 入り口の手荷物検査はペットボトル発見のためだけか?

(ペットボトルのお茶を持っていたんですけど、持ち込めないので紙コップに移し替えられました)

 著作権とか肖像権とかは横に置くとしても、せっかくの生ライブでそんなことして楽しいのか?

 凄いのは外国人がデジカメでステージ撮るために通路を通って一番前までいってたこと。

 係員注意をするも言うこと聞かず…。外国人って西洋人よ、あーた。ヤンキーはどこの国でも手が付けられん阿呆ですな。(ヤンキーつうかヨーロピアンにも見えたが・・・)

 ライブの方は昔、猿のように聴いていた知ってる曲が結構あったので超ノレました!

 最新アルバムがあまりダンサブルじゃなかったので、「ライブは踊るもの」と思っている自分の好みかどうか若干心配していたのですが、全然平気でした。

 つか、周囲を気にしてお風呂で音量下げて聞いていたのが悪かったのかも。iPod復活したものの、今度はCDがどっかいっててヘッドフォンで聞き込めなかったんですよね。

 大音量で思う存分に聴けたのが良かったのか、十分のれました。

 ちなみに、私はメンバーが誰が誰やら分かりません(笑)でも好きなんです。いいやん、べつに( ´з`)

 歌詞も私はなんちゃって英語でしか歌えないんですが、結構な人数が、マイク向けられたら英語でちゃんと歌ってました。すまんのー、ホニャララ英語で(;´∀`)

 パフォーマンス的には、花火が上がるわけでも銀テープが飛ぶでもなく、派手さはなかったですが、かわりに渋さが利いたCoolなライブだったと思います。初っぱなのリングとボクサーに扮したパフォーマンスは面白かったです。あと、4人でポーカー?かなにかやってるところとかは渋くて格好良かったですね。
 アリーナで見たかったなぁ〜。サイリュウム振り回したかったなぁ〜www

 久々に全身で動いた!踊った!!と言ったライブでした。

 

 あと、ドームクラスのライブは大抵、井ノ薔薇先生と一緒で全て先生の指示に従って動けばいいので、安心なんです。

 が、しかし!!

 今日は井ノ薔薇先生はいないんです。妹は最初行くって言ってたのに資格試験が入ったからいけず、外タレのライブなんかに行こうって言う人は少ないうえに友達の少ない俺にどうしろと!?な状況だったので、一人でガンガッテ行ってきました。

 ドームクラスは入場に時間がかかるから少し早めに現着!の先生の教えを守ってちょっと早めに行ったので入場もスムーズにいけたモンね♪

 サイリュウムを買い忘れたのだけ、悔やまれます。

 

 彼ら、結成して15年になるそうです。

 途中、一人が脱退したものの、これからもまだまだ活動して日本にツアー出来てくれるのなら、やっぱりまた行きたいですね。

 今度はちゃんと光り物をもってw