謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そんなに死にたいか

 最近巷を騒がせている硫化水素自殺。

 試しに検索かけたらグーグルなんぞ一発で自殺レシピが出てきたぞ。ご丁寧に自殺するための場所の容積から必要な材料の算出表つき・・・。おいおい。

 けど、試しに大体2m四方の部屋で計算したら約2リットルの○○やら××やらが必要。

 そんなにひとつの店で買い込んだら怪しいだろ・・・。

 なんにせよ、私は「死にたい奴はどうぞ」という性格なので、死ぬなとは言わん。

他人は巻き込むな

とだけ言いましょう。ホテルとか本当に大迷惑もいいところだよ。

 人間なんてさ、生きてるだけで迷惑かけたりかけられたりなんだから最後に自殺するときぐらい迷惑かけない方法考えようや。

 といってまあ、迷惑かけない方法ってなかなか難しいんだけどな。どうシミュレートしてもどっかに無関係な人を巻き込むんだよなぁ。

 

 なんにせよ、死に方検索したり、2リットルの○○やら××やら買ったり、部屋に目張りしたりするパワーがあれば、ダメ元で問題解決のための方向にそのパワーを使えないもんですかね。あがいてあがいてやれることを全てしても駄目だったら自殺という手もありかな、と思うけどね。

 もっとも鬱みたいな発作的な自殺もあるから一概に自殺そのものについてどうこう言うのは難しいんだけどね。鬱のそれは病気だから病死みたいなもんだからね。