読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

新カテゴリー?

映画・テレビ

 ボーッと、あのおバカタレントブームを生み出した「ヘキサゴン2」を見ていたら、なんと真琴つばささんが出演されてました!!

 早速、マミさんファンの友人にメールしたら

「予約し忘れたー。かっこよかった?」

と返ってきたものの、あの番組っていっぱいタレントさんが出ているから、一人のタレントさんが映る時間って少ないんですよね。

 仕方がないから、ちらっと見た映像を反芻して思い出したときに、

「・・・たかちゃんぽい雰囲気だったかも」

と思いました。

 もちろん、マミさんファンからしたら「あんたの方が後から来たんだから、そっちがマミさんに似た雰囲気なんでしょ!」と怒られるかもしれませんが、私はたかちゃんファンなんでその辺はお許し下さい。

 なんというんですかね、「男じゃないんだけど完全に女性と言うには格好良すぎる、かつ、年齢不詳」な感じとでも言うんでしょうか。

 たかちゃんが宝塚在団中に、メールした友人と「真琴つばさは『職業:真琴つばさ』なんだよね」という話をしたことがあったんですが、お馬鹿タレントとかお笑い芸人とかカテゴライズするときに

年齢性別不詳タレント

と言うカテゴリーがそのうち出来てくるんじゃないかと思っちゃいましたね。今、宣伝でよく見る女性指揮者の西本智美さんもそのカテゴリーに入れられそうだしなぁ。(いや、西本さんは指揮者ですが)

 そんなことを考えながら番組を見ていたんですが、なかなかマミさんは映らずハプニングもなく過ぎたので友人に「録画しなくても大丈夫だよ」とメールしたら、最後の最後でマミさんが

お台場ダンサーズに指名された!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 マミさんが、マミさんが、

カッパの扮装して踊ってる~~~~

月組トップ様が鼻の下にカッパのクチバシつけて踊ってる~~~~

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

 ヘキサゴンでは今日の放送分まで、ラクダ(クリス松村)とカッパ(アンガールズ山根)の歌(「ラクダになるぞ」)と踊りの後で、カッパの扮装をして踊る「お台場ダンサーズ」をその日によって伸助さんが指名するんですが、「プロの踊りが見たい」と言う理由でマミさんが指名されたんですよね。

 なので、頭にカッパの皿と鼻の下にクチバシと、緑の着ぐるみを胴に着て、にこやかにかわゆくダンスされてましたww

 ちなみに、振りはバッチリでした。他のタレントさんだとやはり急には覚えられなくてあやふやな事が多いのですが。さすがです。

 それにしても、たかちゃんが同じ立場でも喜んでやりそうだけど・・・だけど・・・

 すいません、やっぱりマミさんはカテゴライズできない「職業:真琴つばさ」です・・・。