謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お茶会レポのバランスの取り方

 拍手で以下のようなコメントをいただきました。ので、お返事がてら記事を1本書いてみました。

6月16日0:11送信

時々見させていただいてます。仕事でお茶会いけなかったのでレポうれしいです。

 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 レポートがすこしでも喜んでいただけたようで嬉しい限りです。

 自分も宝塚のお茶会にはいけなかったりするし、他にちょっと気になる生徒さんのお茶会に全部行くわけにもいかないので「お茶会レポもの」は好きだったりします。

 ただ、書く側に立つとこれが結構難しいんですね。

 やはり、「お茶会に参加した人だけのお楽しみ」を無くしてしまうわけにも行かないし、「お茶会だからこそ話してくれた『ここだけの話』」も書くわけにいかない。

 いっそ、たかちゃんのように「今のはネットとかに書かないでね~w」と軽く言ってもらえると楽なんですけどね(苦笑)

 まあ、記憶力が良くないので話の内容全部覚えていないのでそれ程神経質になる必要はないのですがww

 なので、レポを書くときは

楽しい雰囲気をお伝えしつつ、抑えるべきところをいかに抑えるか

ということに悩みますね。

 んなわけで、いつもの記事より苦悩しながら書いているので、ちょっとでも喜んでいただけるととても嬉しいです。