謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スカーレットピンパーネルは凄いらしい

 タイトルは某劇団のパクリですw

 星組が大劇場で公演中の「スカーレットピンパーネル」が凄い傑作のようですね。

 

 友人のトウコさん(安蘭けい)ファンが初日を観に行って、過去最大級のハイテンションで

「これは第二のエリザになるぐらいの勢い!凄い!」

と言う内容のメールがまず来ました。

 そうは言っても、贔屓組の贔屓さん主演の舞台だから、そこそこ良ければやっぱり嬉しくてオーバーに話す可能性はすごく大きいわけです。

 でも、「エリザベートに匹敵するぐらいの傑作」と言われれば、やっぱり気になります。

 

 そんなわけで、すぐに某巨大匿名掲示板の「最新情報スレ」「星組のスレ」をチェックしてみたところ・・・

友人と同じぐらいハイテンションで大絶賛する書き込み

「やべぇ、俺すげぇもん見ちまったぜ!!」的な興奮の書き込み

が多数でした。もっとも最新情報の方はそのあとでこき下ろす書き込みが見られましたけど、やはり初期の脊髄反射並みに書き込みをしている大絶賛レスの方が信憑性が高いでしょう。

 さらに、なにげなく迷子さんのブログにお邪魔したところ、迷子さんも初日を観劇されたらしく、こちらでも大絶賛。いつもより熱い。

 なんつうか、初日観劇した人まとめて消防士の歌を歌いながら、傑作を見て危険域まで上がったボルテージの炎を消火しないと健康を害するんじゃないかとw

 

 スカステニュースで初日の模様をみましたが、トウコさんはもちろんのこと、あすかちゃんやレオンも迫力がありましたね。あすかちゃんのソロがスゲーいいし。

 体調ガタガタだったのでこのネタの書き込みが遅くなりましたが、きっと今日も

「これすげぇ!!!!!!」

と大劇場に足を運んだ人を興奮のるつぼに引きずり込んでいることでしょう。

 初日の映像みて、贔屓組じゃないのに大劇場に遠征しようかと血迷いました。

 たぶん、この分じゃ東京はチケット難でしょうね。いまのところミーマイでまだ頭が一杯なので予定立てが出来ませんが、心してチケット確保に邁進しなければならないでしょう。

 うーむ・・・でも観られる(チケットを取れる)自信がないや(吐血)