謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ボチボチでんな

 今日の睡眠時間は7時間ほど。昨日が6時間ほどだったので、副作用の早朝覚醒は弱まりつつあるようです。とりあえず7時間で安定するとベストですね。

 ・・・明日は8時間、明後日は9時間になったらどうしよう(冷汗)

 まあ、そんな冗談半分な馬鹿話はおいておいて(と言いつつ内心ヒヤヒヤ)、今日はカウンセリングでした。

 でもまあ、カウンセリングと言っても今日もウダウダ話をしただけで治療法らしいことは何もしないんですけどね。

 でも、「ウツは行動からなる人と考え方からなる人と脳からなる人がいる」という話は興味深かったです。脳からなる人はどういう経過か聞きそびれちゃったけど、

行動からなる人

八方美人的に仕事をドンドン引き受けてしまい、最終的に限界を越えて「自分ってなんて出来ない人間なんだろう」と落ち込む事を繰り返すタイプ

考え方からなる人

クヨクヨ物事を考えるタイプ。考えすぎて堂々巡りを延々とやったりとか。

なんだそうです。私は考え方からなるタイプかな?とのこと。う~む、思い当たる節がありすぎる。問題の3馬鹿上司のうちの係長のことについては結構考え込むことが多かったし。周りは受け流して行ってたけど、自分は直属の上司だったこともあってかなり頭を痛めてましたから。

 そこへ課長から怒鳴りつけられたり、他の課員を怒鳴りつけたり人を傷つけるような事を平気で言ったりしているのを見たりすると傷つくんですよね。(後一人はその二人をいさめることなく日和見していただけ。でも、それもひでぇ話さ)

 う~む、そう考えると傷口に塩を塗り込まれたようなもんだな。そりゃ脳もこわれるわな。

 でも、もう、今復職してもその二人はいないから問題ないんだな♪

 

 あと、妹が「認知療法はしないのか」とうるさかったので、その話をしたら

「(゚Д゚)@謎さんは今のところ物のとらえ方に関して偏りが見られないので認知療法の必要は無いと思います。

 それよりも行動療法を進める方がいいと思います」

とのこと。行動療法というのは、早い話が「早寝早起きご飯は三食キチンと摂る」+「状態に合わせて行動する(はじめは1日に1つのこと(洗濯など)をやる、治ってきたら増やしていく)」ということだそうです。

 

 帰りに、前回カウンセリングに行った帰りには改装中だったアフタヌーンティに寄ろうと思い、「内装がどう変わったのかな?」と楽しみに寄ったら

(゚Д゚ )変わってねーよ

 まあ、椅子がちょっと変わってたりしてましたがコンセプトは変わらず。よく考えれば、それがブランディングというものなんでしょう。変えるのであれば「アフタヌーンティ」全てのデザインコンセプトを変えることになっちゃうわけで。

 そういや最近、アフタヌーンティのリキッドチャイを買ってないなぁ。友達に教えて貰って一時期(゚Д゚)@謎 家で流行ってたんですけど、生活費に窮するようになってから買わなくなりました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \