謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

( ´Α`)ウゼー

 最近、番組の最初とかに「アナログ」の表示が画面右上につくようになりましたね。

 なんかケーブルとか衛星放送のチャンネル表示(スカステとかのアレ)みたいなんですが、わざわざ「アナログ」と表示されると、

白黒→カラー移行期の「カラー」表示

みたいで、「お前はデジタル対応機器を買えない貧乏人なんだよ!!」と言われている気がするのは私の被害妄想でしょうかw

 どっかで、「カラー」の文字がむかついて、その表示が出る場所に「白黒」とマジックで書いたとか塗りつぶしたとか言う話を聞いたことがあるんですが、なんだかその気持ちが分かります。アナログ表示の部分を塗りつぶしたいです。

 いや、まあ、地上波デジタルも観られるんですけど何かケーブルテレビだからか画面が一回り小さくなっちゃうんですよね。ハイビジョンの横長じゃなくて縦横の比率をそのまま小さくした感じなんです。

 どっちにしろ後2,3年あるんだし、それまでにきっと今よりいいテレビが開発されるだろうから、うちはギリギリまで買わないつもりです。

 実家は既に買い換えたみたいだけどねw

 にしても、「アナログ」表示は別にいらないんじゃないのかなぁ。表示を見る度に「ムッ」としているケツの穴の小さい(゚Д゚)@謎でした~。