謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

日生千秋楽とかウメちゃん復帰とかともちんとか、退団者とか@CS

 初日、千秋楽ラッシュのせいか今日のスカステでは日生の千秋楽は流れませんでしたね。昨日見たっきりだったので復讐してから記事にしたかったんですが。

 やあ、なんというか編集されまくりで

「もっと面白かったのよ~~~~~」

という感じでしたな、千秋楽の舞台挨拶。

 しかし、アサコさんとひそひそ話をしていたのに、何かを思い出したようにサッと正面を向いたあひちゃんは何を思いだしたんでしょうかw

 天才小池先生の「あひ、今どこに手を振っていましたか」と言うお叱りでしょうかw

(岸香織さんがラジオで語ったらしいエピソード。舞台稽古の見学に来ていた早乙女さんにあひちゃんが手を振ったら、小池先生に怒られたらしい)

 記事に書かなかったですが、流れるだろうと思っていた、アサコさんの挨拶

「天才小池先生との戦いでした。天才というのは悔しいのですが(本当に悔しそうに)、あえて、天才と申し上げたいと思います」

のフレーズも頂いたコメント通りカットになっており、自分の目で見て惜しいなぁ、と改めて思いました。

 さて、昨日は宙組大劇場初日。

ウメちゃんの復帰の日

です[E:sign03]

 いやー、現代だから、本当に今風の可愛い元気な女の子でテレビの前でニッコニコしちゃいました。ショーでは格好良く踊るウメちゃんに涙がウルウルでした。

 おまけに、初日挨拶でタニちゃんが復帰を紹介したときから、ウメちゃんたら泣くんだもん!!こっちまでもらい泣きしちゃったじゃんか~~[E:crying]

 囲み取材でもウメちゃん泣いちゃって、景子先生が「よしよし」と頭をなでる振り(ティアラや髪飾りで頭をなでられない)がまた泣かせるんですわ[E:weep]

 よかったね、がんばったね、ウメちゃん。東京公演楽しみにしてるからね。と心の中で呟きました。

 

 で、パラプリ。

 蘭とむさんには二人の秘書が居て、二人とも愛人らしいんですが・・・・片方、男ですよ?的な~(゚ー゚;

 で、その片方がともちんですよ、的な~(゚ー゚;

 そのような前情報を持っていたせいか、初日映像をみて

マジ茶ぁ吹きました

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 いやあ、ますます舞台が楽しみですな。

 

 で、花組の初日映像もありましたが、脳がベルばらを拒絶しました。マトブンやあやねちゃんが悪いわけではありません。

 挨拶の「トランクのご用意は良いですか?」はなかなかウイットに富んでて素敵ですね。

 

 そして、雪組大劇場千秋楽は退団者ありでして・・・

 ラギとシナと言ったら、名前ぐらいは他組に興味のない私でも知ってるぞ~~~~。何故辞める~~~~~。もったいない~~~~。

 シナちゃんの挨拶がなんだか可愛くて悲しくて印象に残りました。

 そして、鼻をすすりながら挨拶した水さん。組子を本当に愛して大事にしてたんだな~と思いました。あまり泣きながら挨拶するトップさんっていないぞ(堪えるからね)。水さんも一生懸命堪えたんだろうけど、つい、って感じが好感度上がりまくりでした。

 以上、疲れてるのについつい、書かずにはいられなかったニュースでした。