謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

間違った浴衣の着方

 いや~~~

 浴衣を着るのにちょうどいい季節になりましたね~~

って、間違ってるから!!

 間違ってても、家で着るのにちょうどいい気温なので最近また着だしてます。着用時期としてはかなーり間違っているワケですが・・・。

 でも、8月末でも9月中でも、家にいると汗ばむので着物系を着ようとは思えないワケですよー。

 そう考えると、昔は浴衣で夏の室内を過ごしていたわけですし、季節毎に着用すべき着物の種類が世間一般に言われているものの通り着るとかなり暑い事を考えると、

昔に比べて随分気温が上がっているのだな

と思いますね。

 和を持って気候の異常を知るなり、か。

 11月とか12月とかに浴衣をクリーニングに出したら笑われちゃうかなぁ。頂き物の麻混だけクリーニングに出しちゃってかたづけようかなぁ。

 冬も着物着たいとかなると、やっぱり襦袢ぐらいいるよな・・・。

 部屋片付けて収納ば(ry

 着付け教室も行きたいけど、お金がな(ry

 やっぱむ~り。くそぉぉぉ。

 収納場所はともかく、先立つものは稼ぐ手段がねぇぇ!!!(遠吠え)

 ささやかに、二部式襦袢と袷のポリ着物と名古屋帯が欲しいです。お茶会に訪問着で行きたいなんて言わないのでサンタさんお願いします

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

・・・・・・・って無理だよなぁ。

 そういや、こないだのお茶会に品のいいおば様が色無地着てて素敵だったな~。

 てか、やっぱお茶会って色無地付下げ訪問着クラスのドレスコードなんだな・・・。

 「夢の浮橋」ではいっぱいお着物を見られるかしら

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 着られない分、人様のお着物を見るのが最近のささやかな楽しみです。