謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手お返事でございますわよ

 まだお昼を過ぎたとこですが、拍手コメントお返事の時間でございます。

 いや、思い立ったときにやっておかないと、たまり出すとどこまで返事したのか分からなくなるので(汗)

 あと、溜めると返事自体が大変になっちゃうので。夏休みの宿題状態にならないようにした方がいいかな、と(笑)

ではでは、ど~ぞ

10月2日18:08送信のMさん

   着物にしようかな・・・(文章前後略)

 お着物をお持ちでしたら、是非お召しになって下さいませ!!着物姿の方が増えるのは嬉しいです。私が、ですがw

 
同上日23:16送信の方

舞台写真とか高声低声とかは入らないのかな?

 あ、入ってました、いいショットが一枚ありますよ~。プレゼントに応募しようかと思っています(忘れそうだけど)。高音低音もあひちゃんに関してはいいことが書かれてありました。

 普段、高音低音読まないのですが何故かよんだんですよね、今回。あひちゃんセンサーでも働いているのかしら?(すっかり読んだこと忘れているくせに)

 
10月3日7:45送信のTさん

(前略)そういえば、総スパンって、縫ってからつけるの?つけてから縫うの?
地下鉄をドコからいれるのかよりも、不思議だわっ!!

 縫うことを考えると、縫ってから取り付けじゃないでしょうか。縫い代付近にまでスパンがあるとスパンに針を刺すでしょうし、縫い線を越えたスパンを曲げたりするはずがないと思うので。

 もしかしたら、縫い代付近を残してスパンを縫いつけて、残りを手作業で一個ずつ形に合わせて縫っていくのが作業的に早いかも知れませんね~。

 宝塚の衣裳って色んなギミックがあるらしいから注目すると結構面白いよね。

 ニットセーターにも背中にチャックがあったりとかね。

“web拍手を送る”