謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ガンダムOOセカンドシーズン開始

 ってことで、散歩途中にその事に気づいて早足で引き返しました。

 話がファーストシーズンの4年後から始まってて、しかも登場人物が多いので誰が誰やら。小童どもが大人になってましたね。

 それにしても、前回もちょっと思ったんですが、今のガンダムって戦闘シーンが既に家庭用テレビでもかなり大型じゃないと迫力に欠けますね。うちの21型ブラウン管テレビじゃ収まらなくなってます。

 ホームシアターで見たいと思いました。

 そんな部屋を持つだけの金ねぇ~(笑)

 ところで、今日の作中に自走式対人兵器『オートマトン』というのが出てきたんですが、見た瞬間に

タチコマ!?」

と思ったのは俺だけじゃないはずだ!!

《説明しよう!!タチコマとはアニメ攻殻機動隊に登場するAI搭載型自走式多脚戦車のことである。コミカルな話口調と動作がかわいらしく、人気が高かったのである。》

 しかし、飛び飛びでファーストシーズンを見ていたので頭の中で話が繋がりません。

 ファーストシーズンまとめて見直そうかなぁ・・・。

 個人的に気になるのは、セルゲイ・スミルノフ(ロシアの傷のあるオッサン)がソーマ・ピーリス(人造人間だっけ?白い髪の少女)が一緒に住んでるは、なんだか長年行方不明だったらしき息子は出てくるわで、「彼の私生活が見てみてー」と思っていた私にはウハウハでした。オタクは小さな事に萌えるのですw

 さて、今シーズンでOOは決着が付くのかな?