謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

腐男塾ってなに!?

 パズルしながら「ミヤネヤ」を見ていたら、秋葉原はいまアイドル戦国時代とかなんとか言って特集をしていました。で、我が眼を疑ったのが

腐 男 塾

女の子が男子高生になりきってるアイドルです。

 そう書くと「宝塚の真似?」と思われるかも知れませんが、違います。

 宝塚の生徒さんは、舞台を降りると「彼女」です。腐男塾の塾生は常に「彼」なのです。分かりますでしょうか、この違い(笑)

 BLの学園物に出てきそうな男の子を演じているわけですが、演じているんじゃなくて成りきっちゃってるわけですね。だから、いつでもどこでも「彼ら」は「彼」なわけです。

 このニュアンス分かってもらえるかしらん。

 しかもなんか、男の人にモテモテなのが摩訶不思議w

 アキバ系アイドルは常識の斜め45°をいっています。

 腐男塾の事を詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞ。彼らの持つ「腐器」なるものも見られてなかなか楽しいですよ。

【腐男塾】オフィシャルウェブサイト

 部長のヴィジュアルがジェンヌの誰かに似てるんだが、思い出せん!!

 他の子は女の子だよね。まあ、男の子だと女の子に間違われちゃうジャニ系の感じかなぁ。

 テレビでのノリは戦隊物でしたw

 あと、「中野腐女子シスターズ」と言うのもあって、スザンヌがそこの出身らしい。ヲタ属性は健康w

 両方のサイト入り口は→こちら

 自分も属性がヲタクだとは思うけど、自分がバリバリのヲタクだった頃とはだいぶん変わってきましたねぇ・・・・。なんか面白いなぁ。

 でも、今も昔もその男子ファンは・・・・少しはオシャレになった男子もいるらしいけどね(笑)