謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体力増強を命ぜられました!

 今日は嬉し恥ずかし通院日(やけくそ)

 症状が安定してくると、さして話すこともなく簡単に終わると思いきや、「パズルとかやると疲れるんですよね」とかーるくお話ししたところ、

「頭の運動より体力をつけなさい。あなたの仕事は体力勝負でしょ?」

と諭されました(笑)

 以降、話をするも折りにつけ

「体力をつけなさい」

と言われる始末。いや、アテクシのお仕事体力も必要だけど脳味噌も必要なんですけど、先生(苦笑)

 でもまあ、確かに体力は不足している。連日の入り出待ちが出来ないぐらい体力がないのは確かだ。(基準が入り出な辺りダメ人間もいいところ)

 ま、そんな感じで薬はそのまま続行。

 いつになったら薬を減らしてもらえるんだろう・・・薬代も馬鹿にならないんだよう!

 

 で、今日から担当が変わったマッサージ・整体へ。

 やっぱり腕が落ちるんだけど、大先生から引き受けた客の分責任を感じてらっしゃるのか、かなり頑張ってやって貰ったお陰で前任の方と同じくらいの効果がありました。

 よかったよかった♪

 頸椎は怖いのか、どうしても首の整骨が弱くて私には効かなかったんですよね。前任の方は思いっきりやるので「ボキッ!」と気持ちよい音がしたもんですが。それが出来ないので、なかなか首周りの筋肉がほぐれなくて、別のアプローチを幾つもやってやっと、という感じでした。時間オーバーしてたけど、追加料金は無し。なんつう良心的な店なのかと感心しました。

 整体を習ったことのある人と話をしたことがありますが、頸椎脊椎関係は自信がないと危なくて出来ないそうです。そりゃそうだよなぁ、力入れすぎたら神経傷つけたりするかもしれないわけだしね。

 でも、別のアプローチから時間がかかっても状態を改善できるんだから、腕としては悪くないと思います。ただ、プロとしては時間がかかるのは、私じゃなくて先生の方に不利だと思うんだけどなぁ~。その辺は自分で頑張っていただくしかないですな。

 

 整体後は、青○フラワーへ行ってお花を買ってきました。なんか変わった花があったのでそれと百合を購入。

lyuca2_2.jpg

こんな花?です。上から見たらこんな感じ

lyuca3.jpg

リューカデンドロンという名前だそうで、花と言うより木の葉っぱが色づいたような印象です。

 オシャレ系花屋はこういう変わった物を置いてあるから好きです。この店は花持ちもいいし処理がちゃんとしてあるので、多少高くても納得できますね。

 ま、今日の日記はこんな感じでw

「web拍手を送る」