謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

楽しみにしていたのに・・・

 スカーレットピンパーネルの千秋楽映像がスカステで流れましたね。

 で、私が一番楽しみにしていた、グラパンの「首が飛ぶよ~」のアドリブがバッサリ切られていて涙目。

 でもまあ、貸衣装とかタスキ引っ張り「ブエノスアイレスの風になれ~(だっけ?頑張れ、だっけ?)」とかマルグリットがグラパンに蹴りかかるときに「お前さとるだろ?いい加減悟れよ」とかが映ってたから良しとしようか。

 退団者の挨拶は、いつも通りであっていつも通りではなく、それぞれの思いを各々語ってました。

 で、今更思うんだけど、大階段を降りて挨拶するときに退団者って全員ピンマイクってわけにいかんのか?

 マイクの種類が少なかった昔ならいざ知らず、せっかくの晴れの日に無粋なスタンドマイクの棒が邪魔に思えたのですが。綺麗につくられた持ち花もちゃんと見られないし、最後の袴姿もスタンドマイクの棒で邪魔されて綺麗に見えないです。

 退団する場合、トップさんとか上級生はたしかピンマイクをつけていたと思うんですけど、全員に付けるわけにいかないんですかねぇ。最後なんだし、スカステの映像でしかご贔屓を見送れない方々にとっては、スタンドマイク無しの方がいいと思うんですが。当日出待ち出来る人はいいかもしれないですけど。

 そんな細かいことに拘るのは私だけかな~。

 

 あと、銀ちゃんの初日を見て、ますます観劇が楽しみになりました。大変なスケジュールになっちゃいそうだけど、チケットとって良かった~。

 銀ちゃんのスカイレポートは、ギャツビーのレポートに負けず劣らず、出演者全部じゃないか?というぐらい背後で色んな人が色んな事をしてアピールしていました。

 それに流されずに話をしていたお三方(大空・華形・野々)はエライw

 後を気にしながらユウヒさんはまじめーにお話ししてましたね(笑)

 

 しかし・・・銀ちゃんの服がすごいですね。冬、暖かそうだw