謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手お返事でございます

 はい、またまたやってきました拍手お返事の時間です。一番シンプルな「でございます」をまだ使っていなくて我ながら驚きました。

 重複しないのは、全てIEについている機能で前に入力した言葉の候補がずら~っと出てくるアレのお陰です。ありがたや~。

 いまのところ語尾は25種類使ってきているようです。結構あるもんですね。方言や古語も使っていますから、そんなもんでしょうか。

 

 でわでわ、お返事はこちら↓

10月6日0:10送信の方

図書館から3冊借用中の者です。日本古典文学全集・日本の古典をよむ10・田辺聖子の源氏がたり(三)があります。特に、「日本の古典をよむ」は、あらすじと抜粋シーンの原文と訳、章ごとの系図まで載っていて概略を把握するにはいいと思います。二の宮さまはまるで出てきませんが…。私はムラがホームでもう1か月もないので、原文を読むのは諦めました。

 ありがとうございます。明日図書館に行くので参考にいたします(*^_^*)

 原文は・・・来年まで時間があっても挫折しそうな気配です(苦笑)

 それにしても、あと一ヶ月もないんですね~。早いもんですね・・・。

同上日20:38送信の方

観たいような観たくないような、でもあひさんの頑張ってられる姿を応援したい、やっぱり観たいです!

 タカラヅカスペシャルの件ですね。

 見たいか見たくないかと聞かれれば、やっぱり見たいですよね・・・。

 以前生中継を東京會舘で見たことがあるのですが、あひちゃんぐらいだとアップでは映らないので小さくて、ガッカリだったことがあります。

 でもやっぱり見たいんですよね~~、ファンという生き物は(苦笑)

 
同上日23:41送信の方

そういえばここ2年、TCAの時期にずどーんとブルーになったことを思い出しました…。でも今年は!Bririant Dreamsの「いつも笑顔で」というあひちゃんのメッセージ(?)を観てから、あひちゃんが笑顔でいるんだから、ファンも笑顔でいなければならぬ!!と絶賛ポジティブキャンペーン中です、個人的に。

 お茶会とか入り出とか、あひちゃんの前では常にポジティブキャンペーンです(笑)

 TCAは他組も一緒なので、否応なしに「劇団全体で見たときの贔屓の位置づけ」が現れちゃうのでブルーになっちゃいますよね・・・。

 でもまあ、あひちゃんが頑張るしかないし、ファンも潰れない程度に自分の身の丈にあった応援を続けていくしかないですからね。

 ネガがあるからポジが出来上がるのさ!

(写真にひっかけてみやした)

 

 お返事は以上です。

 では皆様ご機嫌よ~[E:shine]

「web拍手を送る」