謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

グレーゾーン

 今日はカウンセリングに行ってきました。

 試み出勤に向けての準備、心理テスト第2弾です。

 結構疲れました。

 

 で、今後のお話しがあり、良ければ来月から試みをするのがいいとのことでしたが・・・

「心理テストの結果が今日の分をザッと見たところ灰色なんですよね」

と渋い顔。

 ちらっと言ったのは「高い方に良くない」とのこと。要するに軽躁だと。

 いや・・・カウンセリング行くのに低調子だったんすけど。おかげで財布忘れるし・・・orz

 心理の世界はよくわかりまへん。

 それより、私の関心事は

「思ったより試み開始早いよ!!」

ってこと。

 おそらく会社の行事などの都合を考えると4月からだろうと思っていたので、

「しめしめ、1,2月の東京公演は通えるわい」

と思っていたんですけどね。(コラコラ)

 どうやら、「こいつは自ら規律正しい生活は出来ない。早く職場に放り込んだ方が嫌でも規則正しくなるだろう」的な匂いがしました(苦笑)

 

 ただ、宝塚の目論見とは別に、自分の状態を素直に考えると11月だと早すぎると思うんですよね。カウンセラーさんとしては、12月だと出だしたところですぐに冬休みになってしまって調子を崩すだろうと言うことだそです。

 だったら、1月の上旬は会社がバタバタするので、1月下旬からのほうが妥当だと思うんですけどね。

 その辺のところは来週のカウンセリングでお話ししましょうとなりました。

 まあ、真剣な話、ヅカは置いておいて、無理をせずに出来るだけ早く復帰できる道を探っていこうと思います。1に仕事2に宝塚です。いくら贔屓がせっぱ詰まっていようがそれだけは絶対に譲れません。たかちゃんの時だって3年近く劇場に行かなかったもんね。

 う~ん、冬休みの問題がなければ12月ぐらいからの方がいいんだけどな~。

 週2回図書館に通う、をやり出してまだ間が無くて、本当に自分が午前中に決まった場所へ定期的に通えるのか非常に不安なんですよ。入り出はある意味瞬発力でなんとか出来ますからね。実際、3週間定期的に行けたかというと、ラストスパートをかけただけで思った通り(定期的)には行けてないワケで・・・。

 休職制度の関係もあって、上手くやらないと首が飛ぶので慎重にもなります。

 まあ、試み出勤は途中でダメでも問題は無いんですが。

 早く出勤してとっとと復職したい気持ちもあるし、焦って失敗したらどうしよう、という不安もある。

 まー、自分だけ考えても会社側の都合もあるし、しゃーないわな。

 

 そんなこんなで、帰りはクリスピークリームドーナッツを食べて帰ってきました

 財布忘れたのに何でお金があるかって?

 そーゆー時のために、私は定期入れにもお金をいれてあるのでぇ~す

 疲れた頭に美味しいドーナッツは最高でした