謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いつかその日は必ず来るので

 星組主演男役:安蘭けいさんの退団が発表されましたね。

 噂通り、「ア ビヤント」(またね)が退団フラッグだったわけですな。

(退団フラッグ→たかちゃんが「ネバー・セイ・グッパイ」(さよならは言わない)、オサさんが「アデュー・マルセイユ」(さよならマルセイユ)と別れを予感させるタイトルの作品で退団しているため、サヨナラを予感させるタイトルを退団フラッグと某巨大掲示板では言っていた)

 就任が遅すぎた方だと個人的には思っていました。

 が、実際には代表作に恵まれた幸せな主演さんでもありますね。やりたい、とずっと言い続けていたという「赤と黒」に出演できたことですしね。

 あとは、退団公演が良作でファンのみならず、たくさんの人から評価される舞台であることを祈ります。

 とりあえず、沢山お歌を聴かせて欲しいぞ、と。ショーで歌うトウコさんの歌は最高に好きなので、ショーは歌中心でお願いしたい。ミュージカルの方は演技力を遺憾なく発揮できるような感じがいいなぁ。

 そういや、齋藤先生はトウコさんのファンだっけ?退団公演担当したかったんじゃないかな~。1回担当できたからいいのかな?

 ここはひとつ、景子先生とファンタジスタ藤井に期待しよう。このお二人はそんなに当たって「アチャー(;´Д⊂」な演出家じゃない・・・・と思うし。たぶん。

 1回ぐらいは見に行きたいもんだけど・・・チケット取れないだろうなぁ東京は。