謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そんなぁああああ!!!

 下地先生テレビ出演休止

 だそうだ。

 ここのところずっとテレビを見ていなかったんですが、久しぶりに見たら下地先生がテレビ出演お休みだって。

 理由は、違う分野で勉強をすることになったからとかで、違う分野がどんな分野なのかは番組中で述べられなかったですね。

 教育委員会にでも行くことのなったんだろうか(推測)。

 教師でも全然違う異分野に出向とかってあるらしいですしね。(高校時代の恩師がそうなって、「現場に戻りたい」とぼやいていたことがある)

 

 で、下地先生のウキウキ家庭訪問って、ちょっとした子育てのバイブルだと思うんですよね。

 それぞれ個々人の悩みではありますが、日本全国できっと同じ悩みを抱えている親子がいる、そんな悩みを下地先生の華麗な解決法で解決するのはとても意味のあることだと思うんです。

 書籍化とかしないですかね~。でもあの下地先生の面白さは文章では表現しきれないだろうか!?

 あまり見てなかったくせに語るなよ、って話ですが・・・。

 やっぱりショックです。

 でも、完全に止めるとは言ってないんですよね。「お休み」って。

 お休みって事はまた復活することもあるかもしれないわけですよね。国語教師が日本語間違えないですよね。

 

 再び、下地先生にお会いできる日を心待ちにしています。