読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

勉強することが多くて

学問・資格

 毎日やってるピンズラーアメリカ英語。

 とにかく発音と喋るスピードについて行けない今日この頃。リスニングもかなりついて行け無い状況。

 で、ネットで英語を勉強している人達のブログやサイトを読むと

発音できない言葉は聞き取れない

と言うんですね。何カ所かそんな記述がありました。

 そんなわけで、またまた、発音についての書物などを購入してしまった私です。

 言語学習に近道はないワケですが・・・

 文法もやらなきゃいけない。

 単語も覚えなきゃいけない。

 発音も勉強しなきゃいけない。

 ・・・・・・・

そんなにいっぺんに出来るかぁっ!!!

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 もう、時間いっぱい一杯ざんすよ・・・。ピンズラー30分がやっとなのに・・・。

 買うだけ買っておいてある教材はいつやるんだって話ですよ。

 ピンズラー30分・単語5分・発音5分ぐらいでやった方が良いのか、まずはピンズラー終わってからのがいいのか、悩むところです。休日を利用するしかないか・・・。

 

 でも、まだ英文に抵抗はあるものの勉強自体は楽しいです。

 続くかどうかはまだ分からないけどね(苦笑)

 何しろ英語で続けると言ったら十数年単位ですからね~。ある程度話せるようになっても、毎日英語に触れてないと能力が落ちていくそうですから。

 口の筋肉の使い方がとにかく日本語と違うので、口の筋肉も衰えちゃうとか。

 

 そうですね~、海外ミュージカルの来日公演とかハリウッド映画とか字幕無しで理解できるようになりたいですね。あと、外国人から逃げなくていいようになりたい。道とか聞かないでくれ状態から脱したいです。

 まあ、もっとも、外国人だからと言って英語を話すとは限りませんけどね(笑)

 なにより、英語が出来たら自分の世界が広がる気がするんですよ。

 

 というわけで、色々書いてますが今のところ中学生レベルの英語も出来ない状況のままです。私の辞書にに成長の文字はあるのか!?(いや、ない)