謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

私を私たらしめるもの

 ここに来る皆様がお求めの検索ワードは宝塚であるにもかかわらず、相変わらず全く無関係な方向へ走っている(゚Д゚)@謎でございます。

 

 聞いて下さい。

 今日のお昼は社内食堂で食べたわけですよ。

 ハンバーグカレー。

 当然カレーに乗っかってるのはハンバーグ。

 見たところ紛う事なきハンバーグの形。

 ところが、食べたらハンバーグの味がしないわけです。

 ぶっちゃけ、ただのカレーの味しかしない。

 おかしい、私が食べているのはハンバーグカレーのハズだ。

 それは、ハンバーグとカレーが味のハーモニーを奏でていなくてはならないはずだ。

 なのに、このハンバーグカレーはカレーの味しかしない。

 私、まじまじとハンバーグを観察いたしました。

 食べかけのハンバーグには、あるべきものが無いことに気づきました。

 そう、あるべきもの。

 それは

焦 げ 跡

 必ずハンバーグにあるはずの焦げ跡が無いのです。

 おそらく、解凍して焼かなくてはいけない冷凍ハンバーグを焼かずに解凍しただけのものと推測いたしました。

 そこで私は思い至ったのです。

 ハンバーグをハンバーグたらしめる物。

 それは

焼くことにある

と・・・。

 焼かないハンバーグ。

 それはただの加工された肉のかたまりでしかない。

 ゆえに、私のハンバーグカレーはただのカレーに成り下がったのだ。

 350円が200円に価値が下がったのだ。

無 念 ! ! 

 今日はサービスデーでカレー関係のメニューが安かったのですが、ちょっとそんをした気分です。

 私は心に決めました。

 次のサービスデーは

カツカレー(350円)

にしようと・・・。

 

 そんなわけで、ちょっとした発見でした。

 焼かないハンバーグって肉のうまみが出ないもんなんですね。味がぼやけてました。