謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

だめにーんげーん

 今日は出社予定だったにもかかわらず、土壇場で休んでしまった。

 休みが1日でも平気だと思っていたけど、まだ二日無いとダメみたい。治っているようで治っていない・・・ウツは厄介だ。

(いや、薬飲んでる時点で治ってないんだけど)

 

 そういや、某ブログで阪神・淡路大震災の時に「ボランティアに来るな」と言われたという話を読んだ。

 そう、思いだした。

 当時、新聞などでもそんな問題が持ち上がっていた。

 被災地に行っても食べ物も寝る場所も何もないのだ。それらを自分で用意できる者だけいくべきだとか、色々意見があった。

 んで、当時実家のお向かいさんは○阪ガスの職員だった。瓦礫の中5時間かけて歩いていって、ガスの復旧に努めたという。ボランティアではないけれど、人々のためになることをしているのは羨ましいと思った。

 有事に有益なことのできる人物になりたい。

 以来そう思って生きてきたけど・・・ぜんぜん有事に生きる技術を持ち合わせてませんわ、今。

 まあなんだ、そんな事態にならない方がいいんだけどね。

 

 しかし・・・なんかあったとき、私って一番役立たずになる自信があるぞw

 どうもダメなんだよなぁ、緊急事態とか苦手ッス。