謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

生きる道が見えている人は幸いである

 今日は1日本気で寝てました。

 おかしい、午後から色々やるつもりだったのに、洗濯機をかけた後寝てしまいましたよ。

 今日はかなり食べたのに動いてない・・・やべぇ~。

 

 さてはて、「THIS IS IT」を見ていると、バックで支える人達はみんな「私はダンスしかない」「私はギターだ」見たいな確固たる信念を持っている人ばかりなんですよね。まあ、当然なんですけど。

 でも、そう言うのを見ていると羨ましかったりしますね。

 自分の特技と言える物がある人って羨ましい。

  

 自分の特技って?と考えると、文章を書くことしかないんだけど、じゃあそれが「自分の生きる道」に出来るのかと問いただせば・・・そうしたくてもイマイチ出来ない自分がいたりするわけですよ。

 昔は小説家になりたかったんですけど、職業に出来るほどアイデアが沢山無いので職業としては続かないと思ってチャレンジはしなかったですね。いま、その判断は間違っていないと思います。だって、今、小説書けって言われてもかけないですもん。文章自体はかけますが、ネタがない。

 小説でも、コラムでも、レポでも、人が読んでくれて喜んでくれたら私はそれで満足なんです。そういう仕事ってないかないかなー、なんて思うんですけどね。

 ううむ、もう少し若い頃に真剣に考えてりゃよかったな、などと後悔。考えるの遅すぎ!!ですがwww

 

 でも、ま、ブログ書いててそこそこ拍手して下さる人もいる現状も十分幸せですけどね。

(*^ー゚)b