謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

人気があるほど・・・

 貴羽右京さんのブログからコメント欄消えましたね。

 いつかは消えるだろうなぁ、と思っておりました。というか、むしろ人気ブログなのにコメント欄が残ってる上地くんが不思議でなりません。

 世の中、みんながみんなその人のことを好きとは限りませんよね。書いてあることへの意見の相違だってある。そんなわけで、そんな人は黙っててくれればいいのにわざわざコメント欄に喧嘩売りに来るわけですよ。

 んで、人気ブログだとそう言う輩に対抗してくれちゃったりする人も出てくると・・・カオスですなぁ・・・。

 そういうのに嫌気がさしてコメント欄を無くしてしまう人気ブログがでるのは仕方がないと思いますね。

 あと、どういうわけか・・・喧嘩じゃなくてもKYな発言とかで微妙に迷惑なコメントをされる方への対処もハッキリ言って面倒でしょうね。

 ま、ちっと名の通った方がブログを始められる折にはコメント欄は始めから設けない事をお勧めしますね。正直、あひちゃんが万一にもブログを始めるときにはコメント欄を設けないで欲しいです。要らない負担を増やすだけだもん。

 なんにしろ、人気ブログでもないうちのブログにも不定期に変なコメントが来ますからね・・・。何度コメント欄無くそうかと思ったことか。

 まあ、うちのブログでさえそんな状態なんだから人気ブログにもなったら変な人いっぱい来そうじゃない。だからコメント欄はない方がいいわけです。

 読んでくれている人の反応が分かって嬉しいのがコメントなんですけどね。

 だからウチは大した被害はないので、そのままにしてあるんです。コメント自体が大した数ではないので対応出来る範囲ですしね。

 

 そんなわけで、今心配しているのはあいあいのブログだっ!!

 みんなっ!!かわいいあいあいのために変なコメントはしちゃだめよっ!!読んで嬉しくなるようなコメントにしてよっ!!

 などと、心からお祈りする(゚Д゚)@謎 でした。

 だって・・・せっかくブログを楽しんでくれているのに、コメントで嫌気がさして書いてくれなくなっちゃったら悲しいもん!!