謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

寝ても寝ても寝たり無い

 ここのところ、帰宅後にご飯を食べてからすぐ寝てしまうのでブログどころではありませんでした・・・。

 頭がイマイチ回らないんですよね。身体的にはそれ程疲れてはいないんだけど・・・。

 病気の関係で就業制限があるので、必ず定時にあがれるのですが、コレではなんだか時間がもったいない。

 で、月曜は起きていたのですが入浴の前に動けなくなって撃沈したのですな・・・。

 そんなに疲れるもんなのかなぁと自分で情けなくなります。

 

 さてさて、今日は頑張って街に出て会社で配るチョコレートを買ってきました。

 先輩からは「3000円ぐらいで25個ぐらい」との予算提示がありましたので、そのラインで探しましたが・・・無い。

 個数が足りるものはあるにはあるのですが、有名どころのチョコレートは5000円ぐらいしちゃうわけですよ。下手すりゃ9000円なんてものも

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 そんなわけで、アテクシはチョコと言えばどこよりも美味しいと信じて疑わない六花亭のミニチョコを2種類買って、3粒づつビニールの袋に詰めて25個用意しました。お偉いさんと同じ係の男性にはイチゴをホワイトチョコでコーティングしたものを一粒づつ別にパッケージング。オマケとしてそのイチゴチョコをつけます。

 下手な大量のチョコより味は絶対だもんね。

 それに男性はチョコあまり食べないだろうから、小さい3粒で十分だと思うし。

 それで合計2000円ちょいで済みました。

いえーい(v^ー゜)

 

 しかし・・・誰がヴァレンタインにチョコなんか言い出したんだ~~~

(たしか、どっかの洋菓子メーカーなんだよな。どこだったっけ・・・)

 チョコレート売り場はどこも戦場でしたよ、今日。

 好きこのんでそんなとこ行きたかねぇよ。

 

 ちなみに、料理大好き妹ちゃんは「手作りの方が安上がり」という理由で手作りチョコを作っていました。

 でも・・・お菓子作りはイマイチっぽいです(笑)

 選ぶレシピがイマイチみたいなんですけどね。失敗ばっかりしてましたね。おかげで最後には無○の手作りキットを買ってきてましたw

 でもそれも、ブラウニーなのにふかふかという結果で妹涙目でしたとさ。味は・・・まあ食べられる程度でした。

 ちなみに失敗作が全部私の胃にはいるので・・・太りますがな・・・。

 あーあ。