謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

だだだ、だいじょうぶか!?

 今日は仕事を早めに切り上げてクリニックへ。

 先日、先々日と天候が悪い割には調子がよかったのでその話をし、睡眠時間を聞かれたので「6時間」と答えると、薬が減ることに。

 減る薬はエビリファイ

 先生曰く、「眠気が減ってきたみたいだから」。

 いやいやいやいや、平日は帰ったら寝ていたわけで、睡眠時間にその時間は含めていないんですよ先生!!!平日は寝てるって言ったよ、私!!!

 そう思ったんですが、なぜか反論しなかった私。今考えても何故だろう・・・。

 それだけ今は調子が良いんですね。絶好調ではないですが。

 ま、やってみてダメだったら途中でもう一回病院行って処方し直してもらいます。

 

 そんなわけで帰りに晩御飯を食べるのに、上海麺の店でラーメンを食べるかマクドナルドでニューヨークバーガーを食べるか悩んで、その時の気分でマクドナルドを取ったら・・・

食べた後で無性に上海麺が食べたくなる食欲魔神

になってしまいました。冷静に考えたらお腹いっぱいなわけですよ。当然食べませんでしたよ。

 その代わり、地元で和菓子を2個買って帰りました。

 

 さて、晩御飯を食べても薬局が閉まる時間まで30分ほど余裕があったので、本屋に寄った以外寄り道をしないで帰ってきたんです。そうしたら、

閉店30分前に閉店しとるやないか!!!

○○薬局ぅぅぅううううっ!!!

( ゚皿゚)キーッ!!

 シャッターにはデカデカと

午 後 8 時 ま で

と書いてあるのに、確認したときの時間は7時半

 ここは時間に正確な日本ではなかったのか???

 こんな事なら、途中下車して修理に出したヴェンガーの時計を受け取ってくればよかったよ。もっとラジオ講座のテキストをじっくり見れば良かったよ。

 そんなことを思いましたが・・・そこの薬局のお兄ちゃんいい人でね。

 明日薬を取りに行っても文句言えないなぁ・・・。言うのは簡単だけど、そこはそれ、顔見知りになって良くしてもらってるだけに言えないのよ。1時間早ければ言うけど、30分だしなぁ。

 

 そんなこんなで、薬が減りましたが・・・大丈夫かなぁ~。

 でも大丈夫な気がする。最近、薬が多い気がしてたので。調子上がってるのにこんなに飲むのかなぁって疑問だったからね。

 今日も帰ってからちょこっとでも片付け出来たしね。

 これから毎日ちょっとづつ片付けようかな~っと。可能な限りね、無理しない程度にね。