謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あれやこれやのうだうだ

 余裕がでてきたので、何か気の利いた記事のひとつでも、と思うのですが何も思いつきません(苦笑)

 まあ、書きたいと思うことが出来たときに勢いで書かないと面白いものは書けませんからね。

 宝塚の非公認(なんですよ)FC通称「会」の謎の「差し入れ代」について書いてないなぁ、とも思うんですが、イマイチ書く気になっておりません。

 「あんなもん、気持ちなんだから自分の財布と相談して出しなさいよ」の一言でおわっちまいますからねぇ。あっはっはっは。

 チケット頼むのに全く出さないのは、どうかと思いますが。

 だってさ、役者さんの知り合いで役者さんにチケットを取って貰ったら、楽屋見舞いに差し入れ持っていくのが礼儀でしょう。

 それを考えたら500円や1000円の差し入れ代でチケットを取り次いで貰えるんだから安いもんだと思いますよ。

(会で取り次いで貰うと言うことは、生徒に取り次いでもらっているのとほぼ同じ事だと思った方が良いかと。だから絶対席を空けられないわけだ。)

 

 そんなこんなで、いまいちブログにかける情熱が湧かないのです。そんな中で昨日、Web拍手のお礼画面の編集をしました。といっても、一番最初の画面のヒット数を42万に変えただけなんですけどね。

 これが、30数万ヒットのままで笑ってしまいました。10万ヒットに近いヒット数を数える間全く変更しなかったわけですよ。

 うちは1日平均200ヒット程度ですからね~。1年以上ほったらかしだったわけで(苦笑)

 拍手お礼画面を凝ってる人なんかを見かけると、頭が下がる思いです。

 いわば、お礼画面を楽しくするのはブログに来て下さる方へのサービスなわけで。

 ・・・・ほんっとサービス精神無くってすいません[E:sweat01]

 毎度毎度のつまらないお礼画面にもかかわらず拍手を下さる皆様、本当にありがとうございます。拍手の数がブログを書く励みです。

 

 読んで楽しいネタがあればいいんですけどね。

 ランキングは、私は順位を付けるのがどうも苦手というか、順位を付けるほど宝塚を知らないもので、一回やった後はやっていません。1年間に見た観劇作品の順位すら付けられない体たらくでございますので。

 とにかく記憶力がないので、自分が観た作品を覚えていないという・・・。

 皆さん、良く覚えておいでですよね。感心します。

 あと、創作サイトなんかだと小説を拍手お礼画面に載せる方もあるようですが・・・ウチのブログでどないな小説書けば喜んで貰えますねん、と言う話ですわな(笑)

 なにか喜んで貰えるアイデアがあればいいのですけどね。

 

 そんな、ぐーたらなイマイチ情熱のないブログで申し訳ないですが、日々の記事は一生懸命書いておりますので読んで楽しんだり何か感じるものがあったりしていただけると幸いです。